前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
ご無沙汰しております。(・ω・)/ 近頃雨が降ったりやんだりと・・・・・
おまけに落雷が多発したりと
何がなんだかわからない空模様が続いて、
当社隊長は落雷があるたびに、
ショールームで見ている車DVDの画像が《ぶれ》てしまい
一人で、落雷に怒鳴り散らしている(*゚Д゚){ゴルァ!!]今日この頃ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか_( ̄▽ ̄)ノ??
前回に引き続き、今回もポルシェのブレーキの素晴らしさを
お話させて頂きます(*`∀゚)bイェイ★

一度でもフルコースのサーキットを走行した事がある方は、
お分かりだと思いますが本当にブレーキには過酷な世界です.。゚(p´ロ`q)゚。
まぁ、通常の国産車のブレーキは大体2周ぐらい、
ハイパフォーマンスカーと言われる車のブレーキでも、
5・6周も走ればフェード現象が起きブレーキが効かなくなります( ̄○ ̄;)

しかし、空冷ポルシェのブレーキは・・・・・・・・!!!

そんな事は起きません!!!30周・40周と走って、
初めて踏みシロに少し変化が出てくるぐらいで、
制動力の著しい低下!!!などにはなりません。

が!!!!!?

うちの隊長のように直線番長の方は
どんなに空冷ポルシェのブレーキが素晴らしくとも、
止まりきれない場合があるのをお忘れなく・・・・・・(●´∀`●)
それは、直線で踏みすぎて止まれないだけで、
決して空冷ポルシェのブレーキ性能が低いわけではありません。
うちの隊長がブレーキアプローチが遅いだけですあしからず・・・。