|
ご無沙汰しております。(・ω・)/ 近頃雨が降ったりやんだりと・・・・・ おまけに落雷が多発したりと 何がなんだかわからない空模様が続いて、 当社隊長は落雷があるたびに、 ショールームで見ている車DVDの画像が《ぶれ》てしまい 一人で、落雷に怒鳴り散らしている(*゚Д゚){ゴルァ!!]今日この頃ですが、 皆様はいかがお過ごしでしょうか_( ̄▽ ̄)ノ?? 前回に引き続き、今回もポルシェのブレーキの素晴らしさを お話させて頂きます(*`∀゚)bイェイ★ 一度でもフルコースのサーキットを走行した事がある方は、 お分かりだと思いますが本当にブレーキには過酷な世界です.。゚(p´ロ`q)゚。 まぁ、通常の国産車のブレーキは大体2周ぐらい、 ハイパフォーマンスカーと言われる車のブレーキでも、 5・6周も走ればフェード現象が起きブレーキが効かなくなります( ̄○ ̄;) しかし、空冷ポルシェのブレーキは・・・・・・・・!!! そんな事は起きません!!!30周・40周と走って、 初めて踏みシロに少し変化が出てくるぐらいで、 制動力の著しい低下!!!などにはなりません。 が!!!!!? うちの隊長のように直線番長の方は どんなに空冷ポルシェのブレーキが素晴らしくとも、 止まりきれない場合があるのをお忘れなく・・・・・・(●´∀`●) それは、直線で踏みすぎて止まれないだけで、 決して空冷ポルシェのブレーキ性能が低いわけではありません。 うちの隊長がブレーキアプローチが遅いだけですあしからず・・・。 |