前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
今回は空冷エンジンでもとりわけ964ターボシリーズについて
取り上げたいと思います(●´ω`●)/
まず最初、1991年に発売された964ターボは、
964世代のボディー・シャシーに先代“930”ターボを
リファインしたパワーユニット“M30/69”を搭載していました。
しかし、この964ターボ3.3がデビューしてからの市場の反応は
ポルシェの期待とは裏腹に冷めた物でした。
これより前にデビューした“959”を知っているユーザーにとって、
このターボ3.3はあまりに保守的で、
刺激が足りなかったのです(´Д`;)
また、この時期最大のライバルであるフェラーリが
テスタロッサから512TRに代わり、こちらもデザインイメージに
大きな変化がないのですが、エンジン・シャーシに至るまで
圧倒的に進化しました。
これらと比べても、964ターボ3.3は地味な変化に見え、
量産車最速の座も怪しいものとなってしまいました(((゚ д゚ ;)))
これをポルシェが見過ごす訳がありません!!!
そうして964ターボ3.3に代わるモデルを
急遽発売する事になりました(・∀・)ノ"