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しかし、量産車と言っても本来は誕生する予定の無かったモデル・・・・。
開発時間とコストをかけられ無かったモデル・・・・・。
レーシングパーツを多用し開発時間と手間を省いたモデル・・・・・。
それが結果として、量産車でありながら量産車とは感じない
一種のワンオフレーシングカーを思わせる存在と
なったのだと思います。
過渡期のモデルと言われてしまえばそれまでですが、
今後このような過程で生まれてくるモデルは無いでしょう・・・・・。
そういった意味でも、964ターボ3.6は
貴重な存在なのだと思います(☆^▽^☆)
ここで隊長に聞いてみましょう!!!!
隊長のターボ3.3とターボ3.6のイメージって
どんな感じなのですか〜?
「まず3.3のほうがドッカンだよね!!!
 凄いターボっぽいよね!!!
 3.6のほうは低速トルクがあって、非常にマイルドだよね!!!
 ストリートだったら200km以下だったらほぼ差は感じないなぁ〜。
 200km超えあたりから3.6のほうが、
 トルクがグイグイ出てきてさぁ〜
 まあ、排気量勝ちかな〜・・・・。
 あとは3.6のほうが異常希少車になっちゃったよな〜・・・。
 これはさぁ〜
 1991年にターボ3.3が発売されて約1500万円台だったよね
 しかも1993年たった2年後には、
 ターボ3.6が発売されたけどさぁバブル崩壊してるしさぁ、
 ターボ3.3を下取りに出して
 プラス600万円から800万円位だったと思うよ・・
 大体さぁたった2年乗ってプラス800万出して、なにが違うって・・・・・、
 赤キャリに
 なっているのとリアバンパーがちょっと出っ張っているだけで、
 バブル崩壊後の追い金800万はキツイだろ!!!!
 もし!!!バブルが崩壊していなければ、
 当時のミツワ自動車様もバンバン3.6ターボを
 オーダーしていたかもしれないから、
 幻のターボにならなかったかもしれないなぁ〜。」

・・・・(´・д・`)・・隊長・・・・・、今日は随分マジメじゃないですか!!!!どっか体調でもすぐれないのですか!!!?

「よく分かったね!!!昨日飲みすぎちゃってさぁ〜、
 話するのもダルイんだよ ね・・・・。
 もう・・・帰ってもいい!!!?
 社長には買取いったって言っとけばいいじゃん!!!!」

ここはシカトして、質問を続けよう。

「じゃぁ、明らかにターボ3.6のほうがイイって事ですか??」
「イヤイヤ・・・お前は分かってないね(; ̄д ̄)
 まず第一に今日俺は夏の二日酔いで
 早く帰りたいってことがヒトツ(。´-д-)
 それとね皆ターボ3.6のほうが、イイ!!イイ!!って言うけど
 実際はね違いはパワーユニットのみだと俺は思うなぁ〜。
 3.3も3.6も2台とも乗ったけど、
 はっきり言って2台に違いはほとんど見つけられないね!!!
 3.3も3.6も凄いいい空冷ターボモデルだと思うよ!!!!
 変な話、
 964ターボでサーキット走りたい人なんかは、
 ディーラー車の距離少なめなんて買わないで、
 事故車の距離少なめの並行車でも
 俺なんか全然OKだと思うよ!!!なぜなら元々のポテンシャルが
 964ターボは高すぎるから、
 多少の過走行や軽度の修復歴なんかは
 ポイントさえ間違えなければ、
 空冷ポルシェを逆に安価に楽しむことが出来るはずだよ!!!
 しかも、空冷ポルシェの素晴らしさを
 もう一つ
 現役996・997をサーキットでもワインディングでももれなく
 ブッチギル事が可能!!!!素晴らしい
 スーパーカーだよ・・・・・ヽ(*´∀`*)ノ
 もう今日はこんだけ真面目に喋ったから・・・・、もう帰るね・・・・・、
 ウェッ!!きもち悪い・・・・」
どうやら隊長は本当に帰ってしまいました・・・(・□・;)
まぁ今日はこんだけ真面目に話してくれたので、
社長には買取りに行ったと報告しますか・・・・・。
この続きは、次回PART7続きます!!!!!
ご期待下さい(○´ω`○)ノ