前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
おお(・_・;)

生き返りましたですね

ここで、WPCを調べて見ました

WPC処理®とは、金属製品の表面に微粒子を圧縮性の気体に混合して

高速衝突させることで表面が改質する技術です。

表面が改質すると高硬度化して表面を強化すると同時に、

表面形状が微小ディンプルへ変化するので摩擦摩耗特性を向上させます

WPC処理®では、微粒子(メディア)を高速度で衝突させることにより

金属表面を高密度化するとともに一種の焼き入れ効果を与えます。

この効果を利用することで、駆動系パーツの疲労強度が大幅に向上し、

シャフトの折れ、ギヤ欠け、ピッチング摩耗などのトラブルを大幅に減少させ、

耐久性を飛躍的に向上させます。

特にギヤに関しては、その疲労強度を10倍以上にすることが可能とされております

ふむふむ・・・・・・・抵抗が無くなり

疲労強度が強くなる。。

素晴らしい(--〆)

空冷エンジンにぴったりですね。。

勉強になりました(^◇^)