前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
基盤とギアを外してみました。

円形の導体に空いております、真ん中の穴にギアの軸を

通してあるだけの単純な構造になります。

しかしギアの裏側には、電気を流す金属ブラシが付いております。

円形の導体と、金属ブラシによって電気を通し

導体の絶縁部にブラシが来れば、電気が止まり

ギアも動かなくなると言う構造なのですが、

動かせば摩耗しますので、絶縁部が剝がれてしまったりと言った

事が起こりますと、そこでギアが動かなくなりフラップが

空きっぱなしか、閉じたままになり冷温風のみしか出ない

と言う事になります。

写真のブラシと導体は、ギアが止まった所で電気が流れ続けた

為か、焼き付いておりました。

これでは、もう修理は難しくなってしまいます。