|
これが、空冷最後の993モデルになりますと。 964のブレーキと同じ、ブレンボ4ポッドキャリパー ですが、サイズも大きくなりNAのカレラモデルから ドリルドローターが標準になっております。 これが更に、993ターボとなりますと・・・・・・、 言わずもがなの事になります。 このブレーキの進化は水冷モデルになっても変わる事は 有りません。 キャリパーの6ポッド化やPCCB等、最終的にはどうなるのか 想像も出来ません。 しかしポルシェが、常に最高のブレーキを求め続けたからこそ 空冷が生産終了になって、約20年になりますがそれらの モデルも現在の道路事情でも走り続けることが出来るのだと 思います。 皆様もお乗りのお車のブレーキを見て安全運転を忘れずに。 それでは、また。 |