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こちらは、クーリングファンの反対側の

ハウジングになります。

こちらの素材は、クーリングファンと同じマグネシウム

になります。

こちらにもクーリングファン同様、フィンが付いており

角度もございます。

クーリングファンによって吸入する冷却風をスムーズに

エンジンへ送るための、整流板の役割を果たしているものと

思います。

この様にポルシェの空冷エンジンは、重量・強度のバランスを

考え色々な素材を使いエンジンを形づくっております。

エンジンを効率良く、適正な温度に保つ為には只、

冷えれば良いと言う訳にもいきません。

当時のポルシェの技術者達は、コンピューター等が無い時代、

何度もテストを行い試行錯誤を重ねてこのエンジンを

完成させたと思いますと、感慨深いものがあります。

それでは、また。