前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
いつもプレステージのポルシェ大好きブログを

ご覧頂きまして誠にありがとうございます。

最近、暖かくなったと思ったらまた寒くなり

そしてまた暖かくなるという、春が近づいて来ているのか

よく分からない日が続いておりますが、

如何お過ごしでしょうか。

体調管理にはくれぐれもお気をつけて頂ければと思います。

そんな中、工場にも1台のポルシェがやってまいりました。

何でも日によってアイドリングが安定しないとの事。

走らせれば何の問題も無く走るようです。

早速、原因を調べるべくまずは吸気周りからと・・・、

スロットルバルブを覗くとそこにはスラッジやら

埃やらがバルブ表面にビッシリと付着しておりました。

写真は試しにウェスで汚れた表面を拭いて見ましたが、

ご覧の通り本来のバルブの色とは全然違います。

これでは、アイドリング時の殆どバルブを開いていない状態

では、本来の隙間とは汚れによって変わってしまうため、

安定はしません。

早速、ここは清掃を行います。