前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる

blog写真詳細
隊長いわく、「ラインロックはタイヤを暖めているんだよ〜」ですって。
だからっていきなりやらなくてもいいでしょう!!っと私は普通に思いました。
ラインロックが終わって隊長がむせながら車から降りてきてなにやらタイヤを触っています。なんだっ!これは!!!隊長が叫んでいました。その声を聞いてしょうがなく近くに行ってみると・・・・・・。
なんと!あれだけ(1分近く)ラインロックをしたっていうのに、タイヤはコチコチ・・・・・。全然熱が入っていませんでした・・・・・・。
調べてみると・・・・・・・タイヤはヨコOマタイヤがついていました。製造年月日を調べてみると・・・・4年前のタイヤでした。っていったってバリヤマなのに・・・。
早急にタイヤを交換しないと危ないですね。
そんな隊長の姿を確認してから他のメンバーの人もタイヤをチェックし始めると・・・
何人かの人のタイヤにヒビが入っていたり、同じくゴムがコチコチになっているタイヤだったり様々な症状がでていました。普段、あまりタイヤなどのチェックをしない人が増えてきていますが、たまに運行前点検をしましょうね★