前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
今回は、964のエアコンで重要なシステムの1つ、エバポレーターの交換をします。
ポルシェに限らずエアコンのガス漏れの原因で多いのは、エバポレーター本体からが多いです。今回チェックした結果、残念ながらエバポレーターからエアコンガスが漏れていました。964の場合、エバポレーターを交換する際には、フロントフードの中の物ほとんどの部品を外さないと交換できません。その中でもガソリンタンクを外すのがもっとも時間がかかる作業です。
ご覧の通り空っぽになりました。ここまで無いと査定しやすいですね。
こんなこと言うと社長が査定する時に毎回外して〜なんて言われたらたまんないっす(笑)ちなみに私は腰が悪いので・・・。このトランクフロアの位置からガソリンタンクを持ち上げることを考えると・・・・あぁぁぁ〜恐ろしい〜。