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続きましては、コニになります。 創業は1857年。これまた自動車が生まれる前の創業です。 オランダで馬具!!!や馬車具!!!の製造をしていたコニ社は、 1932年に自動車用ショックアブソーバーの製造を開始。 馬車に代わって自動車がヨーロッパで台頭し始めた時期です。 以降は特にヨーロッパで高い評価を獲得。 現在では、ランボルギーニ・ガヤルドやムルシェラゴ、 マセラティ・クワトロポルテや3200GT等、 数々のスポーツカーに純正ショックアブソーバーとして採用されています。 またコニの技術力は自動車用以外の分野からも注目され、 フランスの超特急「TGV-Duplex」や アメリカの大陸横断鉄道「Amtrak Superliner」等のサスペンション、 さらに橋梁用のダンパーとしても採用されています。 1958年よりコニはF1へショックアブソーバーの供給を行っており、 フェラーリをはじめとするトップチームも採用し(F1のコニ)と 呼ばれております。 また、コニと言えば、減衰力調整ダンパーと言うのがあります。 これは、1950年に世界に先駆けてコニが開発した技術です。 このメーカー、特にヨーロッパではスポーツカーやモータースポーツで 採用されている人気者です。 |