前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
続きましては、コニになります。

創業は1857年。これまた自動車が生まれる前の創業です。

オランダで馬具!!!や馬車具!!!の製造をしていたコニ社は、

1932年に自動車用ショックアブソーバーの製造を開始。

馬車に代わって自動車がヨーロッパで台頭し始めた時期です。

以降は特にヨーロッパで高い評価を獲得。

現在では、ランボルギーニ・ガヤルドやムルシェラゴ、

マセラティ・クワトロポルテや3200GT等、

数々のスポーツカーに純正ショックアブソーバーとして採用されています。

またコニの技術力は自動車用以外の分野からも注目され、

フランスの超特急「TGV-Duplex」や

アメリカの大陸横断鉄道「Amtrak Superliner」等のサスペンション、

さらに橋梁用のダンパーとしても採用されています。

1958年よりコニはF1へショックアブソーバーの供給を行っており、

フェラーリをはじめとするトップチームも採用し(F1のコニ)と

呼ばれております。

また、コニと言えば、減衰力調整ダンパーと言うのがあります。

これは、1950年に世界に先駆けてコニが開発した技術です。

このメーカー、特にヨーロッパではスポーツカーやモータースポーツで

採用されている人気者です。