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じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!! ノーマルCPUよりも、速い決断力・診断力・計算力!!!! をMoTeC CPUは持ち合わせてます。 そのため、ノーマルセンサーでは、 センサーが古すぎて細かい信号が送れない為、 このように、スロットルセンサーは 現代の技術のセンサーに替えられてしまいます・・・ エコの時代ですから、古いセンサーを そのまま使いたいのは山々なのですが 実際問題、1992年のセンサーは かなり曖昧な信号しか送ってこれず・・・・・・ おまけに!!!! 信号を拾ったり、CPUに送ったり・・・・ 等も、よくエンジンが壊れてしまわないなぁ と思うくらいのレベルなんです・・・・・。 だから、昔はCPUやセンサーがいい加減な分 エンジンを丈夫に作るしか方法が無く、そのため エンジンチューンをしても、エンジン本体が 壊れることはほとんど無かったようです。 しかし、センサーやCPUが曖昧だったので、チューニング内容に 追いつけなかったため、昔はエンジンチューンをしても、 非常にバランスの悪いピーキーな仕上がりになってしまったようです。 簡単に言うと、 古い車のエンジン ↓ CPUやセンサーが曖昧 ↓ 曖昧な制御の為、エンジン強度が高く製造される ↓ エンジン強度が高い為、馬力を上げても壊れない ↓ しかし、CPUとセンサーが曖昧な為、コントロールしにくい乗り味になる ↓ しかし、2000年を超えた頃からMoTeCという スーパーコンピュータが一般で使われるようになる ↓ 過去の強度のあるエンジンと、MoTeCの組合せにより、 古いスーパーカー達が、現代の車に戦いを挑めるようになっていき・・・・ (隊長 談) 今日は、この辺でお別れしたいと思いますが、 次回は シャーシダイナモにてDr.Kによる調整が行われる予定 でございます!!! みなさん、是非お楽しみに★ ばいば〜〜〜〜〜い♪♪ |