|
プレステージオリジナルサスペンションと ノーマルサスペンションを比較してみましょう。 画像はフロントの物になります。このオリジナルサスペンション、 車高調整式なのですが、『全長調整式ショック』を採用しております。 通常の車高調整式は、 スプリング部を縮めることにより車高下げたりしますが、 そうしますとスプリングが常に縮んだままになる事になりまして、 本来のストロークを確保出来ない事になります。 これは、サスペンション本来の性能の発揮できていない事に他なりません。 そこでオリジナルサスペンションの出番です。 この全長調整式ショックというのは、バネを縮めて車高を変えるのではなく、 ショックの筒自体が回転して縮まり車高が変わると言う凝った構造です。 それによって、車高を上げ下げしてもバネに何の影響もなく、 サス本来の性能を遺憾なく発揮します。 せっかくでしたら、サス本来の性能を楽しみたいですよね・・・・・。 |