前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
ところでこのエンジン君なのですが・

隊長が買う前はガラガラいっていたそうで。。

私なんかエンジンがガラガラいうなんて、全く想像出来ないのですが。。

これまたどうして??????

エンジンがガラガラいっちゃうんだろう????

「隊長!!!このエンジンはなんでガラガラいってしまったのですか」

「うーん。。エンジンがガラガラいうのにはさ!
 いろいろ原因があるのだけども
 まずはさぁオイルが汚れたまま全開にしたりするとさ・・
 油膜切れを起こしたり
 してしまい。少しずつだけど金属が磨耗し始める・・・・・・
 それがガラガラ
 いい出す第一段階なのかな・・・・・・
 他にはサータペット調整を怠るとロッカー
 アームが傷ついたりひどいときにはカムシャフトが削れてしまう・・・・・
 まぁこのエンジンもそれが原因で
 カムもロッカーアームもやられちゃってる
 んだけどね。。まあ、みてみなよ」