前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
このマスキングテープを貼った後のことは
またの機会に書くとして・・・・・・

あ、そうそうマスキングテープ貼る前に
ポルシェクレストエンブレム(長っっっ!)を外しましたーー。
付いててもいいけど、無い方がよりキレイに出来る
ってことなんでしょうかね。
またもやアザーーーーッッス!!!!!

ってゆーか、私これ外れるって知らずに
前に外れちゃったことがありまして・・・

どんだけ焦ったことか・・・・
隠蔽を試みたけど無理があったので正直に言うと
あ、これ大丈夫だからーー
なんて軽く言われてしまいました。。。。。
私の焦りっぷりを返せ!!!!


まぁ、そんな話は置いといてですね、

そもそもWhelmって何やねん!!!!っていうね。
偽関西弁がつい出てしまいました・・・・アハッ

たいちょーーーー!
Whelmって何ーーー?
何なわけーーーーーー??

「Whelmっていうのはな、一番ランクの高いコーティングのことだ!
 まず、普通のポリマー加工があって、
 次がガラスコーティングがあって、
 最後がWhelm加工になるわけよーー。」

へーーーーーーー。
で、その3つ何が違うの??値段??

「値段も違うけどもーーーー・・・・
 普通のポリマー加工以外はガラスの粒子を吹きかけるというか
 なじませてるんだけどーーー、
 ガラスコーティングとWhelmの違いは、粒子の粗さが違うのだよ!
 キミに分かるかい?
 
 Whelmの方が粒子が細かいから、
 よりきめ細かいコーティングになるのだよ!!!!!!!!
 
 まぁあれだな、女の人が化粧したり
 エステに行ったりするようなもんだな。
 塗装の面にガラスの粒子でガラス膜を形成してあげて、
 塗装のキズや水垢の付着を防ぐんだよ!
 
 で!!コーティングした後についた汚れはガラス膜
 すなわち・・・Whelmに汚れが付くことだから、
 水洗いしても塗装面にキズがつかないで、
 洗車することができるんだよ!」

なるほどねーーーーー

って珍しく隊長が力説してくれたのはいいけど
暑すぎてなんとなくしか理解できなかった気が・・・・・

とにかく、このWhelm加工ってのをすると、
車にキズが付かなくなるってことで良いのかな?