前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
そして、思い出しました!!!!!

このターボ3.6が、モーテックによって制御されている事を。

早速、AVOさんに車を持っていき点検する事となりました。

そして、点検していてまずわかった事・・・・・・・、

それはブースト圧が1kg近くまで上がってから下がる原因が。

これは、モーテックのプログラムがブースト圧の上がりすぎを察知して

ブースト圧を下げよう、下げようと制御していた物なのです。

これによって、

ブースト圧が上がってから下がるという原因は判明しましたし

この制御によって、オーバーシュートを未然に防ぎ

エンジンを最悪の場面から守る、

モーテックの凄さを改めて知る事になりました。

これがノーマルのKジェトロではこの様な制御は出来ませんので、

ブースト圧は上がり続けてしまう事でしょう。

恐ろしい話です・・・・・・・。