前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
いつも、プレステージのポルシェ大好きブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

すっかり日が落ちるのも早くなり、だいぶ寒くなってまいりましたが

如何お過ごしでしょうか。

早いもので、後一カ月もすれば今年も終わりです。

そりぁ・・・・・、寒くなるわけです。

そんな中、今日のお題は・・・・・・、写真の物です。

何だかお解りになるでしょうか・・・・・・・。

930ターボ、964ターボ系にお乗りの方はご存知かと思いますが、

大量の燃料を送り込むKジェトロニックの本体になります。

普段はインタークーラーに隠れておりますので

なかなか直に見る事は無いと思いますが、

930・964ターボはこれで燃料を送り

圧倒的な走行性能を発揮しているのです。

では、何故このKジェトロを今回取り上げたかと言いますと、

このKジェトロの構造は非常にシンプルで、左側にあります

円盤みたいなものがあるところを、ピストンに送る空気が通ります。

そして、その空気が通る量に応じて円盤が下に押されます。

円盤の下は梃子になっており、円盤が下に下がると

右側の燃料を送る弁が開き各ピストンに燃料が供給されます。

構造が単純な為、信頼性は高いのですが

稀に乗らない車に出るのですが、乗らないが為に燃料を送る弁が

固着してしまい、動かなくなってしまう場合がございます。

そうなりますと、

アクセルを踏んで空気を沢山送っても弁が固着している為

燃料が供給されず吹け上がらないという症状が出ます。

こうなりますと、

一度Kジェトロを外して状態を確認してみなければなりません。