前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
っていうか。。。

ROBERUTAってなんですかね。。。。

ってことで、私ググってみました。


ROBERUTAさんのHPから引用させて頂きます!

サスペンションのアッパーマウント部に車高を上下させる
〝カップ″と呼ばれるユニットを装着します。
リモコンのスイッチをONにすると、空気を圧縮するコンプレッサーや
電磁弁などを収めた〝ボックス″から圧縮空気を供給し、
カップが最大90mmほど持ち上がる仕組みです。

簡単に言ってしまえば“空気の力”で車高を上げていますが、
一般的な〝エアサスペンション″とは異なります。

ロベルタリフターシステムはスイッチを入れなければ
カップ部はリジッド状態で、緊急時のみ空気の力で車高を上げるため、
サスペンション本来の性能を損なうことがありません。



隊「んんんんんん。素晴らしいシステムだ!
  シャコタン車の神様みたいな部品だな。」