|
分からないので調べてみました。 【別体タンクは窒素で加圧してあります。 窒素で加圧する意味はオイルが流動する際の発泡防止です。 別体タンクへはサスのコンプレッション時オイルが流入します、 同時にオリフィスと別経路よりサス側に戻ります。 タンク内でオイルを滞留させることにより冷却効果も望めます。】 という事らしいです。 。。。。。。。。いや、まぁ全然分かんないよね。 窒素。。。発泡。。。。 オリフィス。。。。。一体全体何のことやら・・・ そんな事を考えているうちに ZEELさんからCUPカーのショックが オーバーホールされ、さらに!!! 別タンクまでついて戻ってきました!!! まるで新品。 むしろ新品じゃないって事にビックリ!!!! ショックって、オーバーホールすると こんなにキレイになるのね!!!! 普段はタイヤの近くで、 熱や雨や、砂を浴びまくって、 毎日毎日コツコツ頑張っているショックさんを たまにはキレイにしてあげるのも大事ですね!! まるで、鯛焼きくんですね。。。。 |