前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
ってことでウィキってみたよよよ。

みんな大好きウィキペディア\(^o^)/



フライホイールとは

エンジンの部品として使う場合、4ストローク・エンジンでは

吸入・圧縮・爆発・排気のサイクルに伴い発生する細かな

出力変動を抑制する働きを持つ。また上述のクランクの死点の対策の意味もある。

重いほうがエンジン回転の滑らかさは増すが吹け上がりは悪くなり、

軽くするとエンジンの吹け上がりは改善するが坂道などで失速しやすくなる特徴がある。

また、軽い方が回転にかかわる慣性が弱いため、

エンジンブレーキの効きが強くなる。

一般的には、スポーツ走行を主眼として開発された車のフライホイールの方が

軽く作られている。

素材は通常の場合鋳鉄が用いられるが、軽量化を図る際にはクロームモリブデン鋼を

用いたものを使うことも多い。

近年ではアルミニウム合金製のさらに軽量化されたものも登場してきた。

という事らしい・・・・・・・・




よく分からんけれどもっっっ!!

軽くすると吹け上がりが良くなるって事みたい♪



隊長が好きそうなことか(--〆)

それにしてもこのターボ2隊長の車とそっくりだなあ・・

色も似てるし・・ホイールもウイングも似てるな・・・

兄弟車輌みたい・・・・(●^o^●)



あ、そうそう
この写真はクラッチを全部外したところでーす!!