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さてこんな感じみたいです。。。。





フローティングキャリパー特有のメンテナンスとしては、

浮動側キャリパーのスライドピンにモリブデングリースなどを注油し、

ダストブーツの破損などがあれば交換を行う。

スライドピンの動きの良否がフローティングキャリパーの

安定した制動に直結するため、

定期的なメンテナンスを行うことが望ましい。

全てのキャリパーに共通のメンテナンスとしては、

ブレーキピストン表面の錆などの有無を確認し、

ダストシールが破れているようであれば交換を行う。

もしもピストンが固着していたり戻りが悪い場合、

或いは左右のブレーキパッドが均一に摩耗していない場合には

ただちにキャリパーの分解を行い、

ピストンシールを交換してブレーキピストンの修正研磨

(あるいは交換)を行う必要がある。

特にピストン数の多い対向キャリパーの場合は要注意である。





という事みたいです。。

う〜〜〜ん大事ですね(*^。^*)

写真はオーバーホールが完了したキャリパー達です\(^o^)/


なんというか・・・・


元気そうですね〜〜〜〜!!!!



この小さなキャリパー君たちが力を合わせて
ブレーキローターをぐぐ〜〜って挟み込み
ポルシェが止まるわけでしょう(・_・;)

そのブレーキパッドを
このキャリパー達が支えながら走行しているなんて・・・

なんて地味ながら大事なものなんでしょう。。。

う〜〜んえらい子たちですね!


縁の下の力持ちってやつですかねーーーー(^◇^)