前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
次はエアコンが弱くなる・効かなくなる現象です・・。

原因の一つにエバポレーターからのガス漏れがあります。

写真は964から取り外しました、エバポレーターになります。

ガス漏れが起きていなくても、写真の様にコアの部分に埃等が付着し

詰まってしまってもエアコンは効かなくなります・・。

またこの埃が時間を掛け腐食しエバポに穴を開けてしまう場合もございます。

964モデルも993モデルも使用しているエバポは一緒です。

只、この現象は964モデルの方が多い様な気がします・・。

993モデルにはエアフィルターが付いておりますが・・、

964モデルにはございません。

故に964モデルは埃をダイレクトに吸ってしまいエバポに付着してしまうからと

思われます。

これはエアコンが効かなくなってからの対応となると思います。