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最後の写真は、空冷エンジンならではの

クーリングファンになります。

エンジンから取り外しております。

空冷エンジンにとって非常に重要なパーツになりますが、

ファンの部分はマグネシウムで出来ており

経年劣化によってクラックが入ってしまう事が有ります。

割れたままで回し続けるのは危険ですし

冷却効果も薄れてしまいます。

また、センター部分にはオルタネーターが

納まっておりこれも重要なパーツになります。

このオルタネーターのベアリングが摩耗しますと、

異音が出て来て耳障りになりますし、

オルタでファンも一緒に支えておりますので

軸が下がりファンが下部に接触してしまう

事もあります。

こちらはエンジンにとって肝の部分になりますので、

お気づきの時は、早急な対応をお勧め

致します。

以上、何か変わった所に気づいたら、

お早目のご相談をお勧め致します。

それでは、また。