前の写真を見る
スライドショーを再生する
次の写真を見る
ウィンドウを閉じる
 
 
blog写真詳細
つまり液体は非圧縮性の性質をもち、気体は圧縮性の性質を持ちます。^-^
その両方の性質を上手く利用して、液体の圧力エネルギーを気体の圧力エネルギーに変換してエネルギーを貯めておき、エネルギーを使用する場合には圧縮されていた気体を膨張させて、そのエネルギーで瞬間的に液体を放出するということなのですね!^-^b
なんか、理科の授業を思い出すような話ですね^^;

このアキュムレーターが劣化すると乗り心地が悪くなったり、エンジンがかかり難くなったりそうです。

凄く大事なパーツなのですね・0・オオー


でも、ここを交換しただけではまだ完全復活はしなかったようです;x;
ほかにも原因があるようなので、分かり次第メンテナンスで更新していこうと思います。