|
1000ピースのパズルを組み上げるより 私には難しく見える空冷ポルシェ最後のターボ シングルターボからツインターボ KジェットロからLに 変更と基本のエンジン本体は開発901からのエンジンに ポルシェはピストンの形状やヘッドの内面的な事に 磨きをかけながら.燃料と空気の調整をキャプからメカポン Dジェットロ及びKジェットロからLに変更となり 最終の空冷ターボを作り上げてきたので あちらこちらに 当時の開発者の苦労が見えるターボエンジンです ターボのホース類なども驚きますね 考えてみると 930ターボの初期はインタークーラーが無い 今では考えられない事ですが当時はBMW2002ターボが ありインタークーラーが私の中では付いてなく当時は 無いのが当たり前だったのですかね。
いよいよエンジン台から下りてエンジンの最後の作業クランクシールの交換 そして クラッチをオーバーホールしてミッションとエンジンをつなぎ ボディーに沈めていきます。
|
|
|