RENN SPORT社のレストモッド車両【ポルシェ930クーペ】が入庫いたしました。
イギリスのコッツウォルズに拠点を構えるRENN SPORT。
ポルシェの認定技術者が在籍し、高い技術でレストモッドを行っています。
930型をベースに空冷911の魅力を高め、ポルシェの楽しみ方を再定義しました。
GRP/ケブラー製STバンパー × Dansk製センター2本出し。
後フェンダーはアーチ上げ加工を施した上で、911ST同型のスチール製ブリスターフェンダーを溶接にて装着しています。エアロパーツ(スポイラー)を一切排除したナローボディに、ワイドなフェンダーのみが組み合わさるその姿は、迫力がありながらも潔く、非常に硬派な仕上がりです。
前フェンダーはアーチ上げ加工を施した上で、911ST同型のスチール製ブリスターフェンダーを溶接にて装着しています。エアロパーツ(スポイラー)を一切排除したナローボディに、ワイドなフェンダーのみが組み合わさるその姿は、迫力がありながらも潔く、非常に硬派な仕上がりです。
リアフードはアルミ地(ヘアライン)仕様を採用。下部にはRENNSPORTのロゴがあります。
フロントではアルミ製6ポッドキャリパー
スペインのブレイド製フックスタイプアロイホイール。
リアではアルミ製4ポッドキャリパー
電動サンルーフ付き。
ドア内張りは高級生地であるハリスツイード。
パワーウィンドウスイッチ、ナローと同様。
ダッシュボードには革が張ってある。黒いステッチが大人な高級感を醸し出す。
格子柄は一般的なファブリックではなく、高級生地であるハリスツイード。
ドア張りも高級生地であるハリスツイード。
リアシートの要所にも、ハリスツイードを使用。
コクピットの主役は、レンスポーツ仕様のタコメーター。930カレラ3.2純正VDOをベースに、グレー文字盤へと換装。レッドゾーンを真上に配置した「本気」のカスタムが施されています。
シフトノブはウッド。レンスポーツのマークが削り込まれている。
トラクティブ製セアクティブサスペンションはサイドコンソールに設置された。このタッチパネルで操作する指1本で簡単に前後ダンパーの減衰力を変更可能だ。
ポルシェ純正ナビPCCM(ポルシェ・クラシック・コミュニケ―ション・マネージメント)とエレクトリックエアコン(上の青く丸く光るスイッチ)。
930カレラ3.2の空冷フラット6を3.4L&ハイカム化し、鍛造ピストンやエメラルドK6で約300ps超の高回転型エンジンへ進化。
カーボン地が見えるレーシーなエンジンシュラウド。
メカメカしさを強調するエアファンネル。
弊社ではRENN SPORTのオーダーを受け付けております。 ご希望のお客様はお気軽にお問合せください。
ご来店されるお客様へお知らせです。弊社は、車両のご案内を「予約制」と、させていただいております。ご準備させていただき、コンシェルジュが専属でご案内させていただきます。
高画質画像(39枚)を見る »
-
ASK
※表示価格は全て税込です。
価格には保険料、税金、登録料に伴う費用が含まれています。支払総額は掲載月現在、東京都登録(届出)で店頭納車の場合の料金です。お客様の御要望に基づくオプション等の費用は含みません。
自動車公正取引協議会 https://www.aftc.or.jp/contents/am/shiharai/
1989年式 911 Gシリーズ(930カレラ3.2・G50)をベースに、イギリス・コッツウォルズのRENNSPORTが一台ずつ仕立てるレストモッド。【911 RENNSPORT ST】が入庫致しました。
近年のクラシックポルシェの世界では、当時のキャラクターを大切に残しつつ、エンジンや足まわり、質感を現代の水準に合わせて見直す「レストモッド」という考え方が広がっています。【911 RENNSPORT ST】は、まさにそのスタイルで仕立てられた一台です。空冷911らしい佇まいはそのままに、走りと質感を現代の水準へと引き上げています。
エクステリアカラーには、深く艶やかなオーバージーンをセレクト。930のボディにSTワイドアーチを組み合わせた力強いフォルムを、どこか静かで上品な雰囲気へとまとめ上げてくれる色味です。サイドに走るRENNSPORTのロゴと相まって、 力強い佇まいの中にも、大人びた品の良さがしっかりと感じられます。
機関系につきましては、930カレラ3.2に搭載されていた3.2リッター水平対向6気筒をベースに、RENNSPORTが排気量を3.4リッターまで拡大した自然吸気ユニットを搭載しております。
ライトウェイトピストンや専用カムシャフトをはじめ、多くの専用内部パーツが組み込まれており、低回転から厚みのあるトルクを発生させつつ、高回転まで淀みなく吹け上がる特性が持ち味です。
最高出力は約320psとなっており、空冷らしいダイレクトなレスポンスと伸びやかなフィーリングをお楽しみいただけます。
トランスミッションには5速G50ギアボックスを組み合わせており、クラッチには油圧式のスポーツクラッチを採用しております。
ペダルを踏み込んだときに感じられる適度な重さと節度のあるフィーリングが特徴で、エンジンのトルクをしっかりと受け止めつつ、ドライバーの操作に忠実に応える仕様となっております。
シフト操作に対するクルマの反応も素直で、意のままにコントロールしている感覚をお持ちいただけるセッティングとなっており、とても密度の高いドライビングフィールを味わっていただけるかと存じます。
制動面では、フロントに6ポットのアルミキャリパー、リアに4ポットの鍛造キャリパーとクラブスポーツディスクを装備。ハイグリップタイヤと相まって、空冷911としては驚くほどしっかりとした制動力とコントロール性を備えています。
サスペンションはフロントにトーションバー、リアに電子制御アクティブショックアブソーバーという組み合わせ。車内のコントローラーで減衰特性を切り替えることができ、街乗りからワインディング、サーキット走行まで、シーンに応じた足まわりを選ぶことが可能です。
インテリアは、クラシックな雰囲気と英国らしい上質さが同居した仕立てです。
ハリスツイードの千鳥格子とレザーを組み合わせたシートや内張りは、1970年代のレーシングポルシェを思わせるムードと、現代のビスポークカーらしい品の良さを同時に感じさせてくれます。
今回の個体は、イギリスで RENNSPORT が完成させたコンプリートカーがそのまま日本に渡ってきた一台です。世界的な空冷ブームの中で、空冷911の味わいを大切にしながら、走りや仕立てにもこだわりたい方に、ぜひご注目いただきたい、 RENNSPORT ならではの一台でございます。
――――――――――――――
【 RENNSPORT ビルドオーダーについて】
RENNSPORT のクラシック911は、基本的にすべてがオーダーメイドで製作されます。ST、RSRといった各モデルをベースに、クーペ/タルガ、右ハンドル/左ハンドル、エクステリアカラー、レザーやハリスツイードなどインテリア素材まで、一台ずつご希望に合わせた仕様をお選びいただけます。
オートダイレクトは、日本における RENNSPORT ビルドのご相談窓口として、ベース車両の選定から仕様決め、完成車の納車までをトータルでサポートいたします。仕様や納期、ご予算感など、まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様へのお知らせ
弊社では車両のご案内を「予約制」とさせていただいております。お客様一人ひとりにじっくりとご覧いただけるよう、お時間を確保してご案内いたします。お探しのおクルマとの出会いを全力でサポートさせていただきますので、ご希望の方は弊社HPまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
株式会社オートダイレクト東京都港区東麻布1-13-2TEL:03-5573-8777MAIL:sales@autodirect.jp
コメント
1989年式 911 Gシリーズ(930カレラ3.2・G50)をベースに、
イギリス・コッツウォルズのRENNSPORTが一台ずつ仕立てるレストモッド。
【911 RENNSPORT ST】が入庫致しました。
近年のクラシックポルシェの世界では、当時のキャラクターを大切に残しつつ、エンジンや足まわり、質感を現代の水準に合わせて見直す「レストモッド」という考え方が広がっています。
【911 RENNSPORT ST】は、まさにそのスタイルで仕立てられた一台です。
空冷911らしい佇まいはそのままに、走りと質感を現代の水準へと引き上げています。
エクステリアカラーには、深く艶やかなオーバージーンをセレクト。
930のボディにSTワイドアーチを組み合わせた力強いフォルムを、どこか静かで上品な雰囲気へとまとめ上げてくれる色味です。
サイドに走るRENNSPORTのロゴと相まって、 力強い佇まいの中にも、大人びた品の良さがしっかりと感じられます。
機関系につきましては、930カレラ3.2に搭載されていた3.2リッター水平対向6気筒をベースに、RENNSPORTが排気量を3.4リッターまで拡大した自然吸気ユニットを搭載しております。
ライトウェイトピストンや専用カムシャフトをはじめ、多くの専用内部パーツが組み込まれており、低回転から厚みのあるトルクを発生させつつ、高回転まで淀みなく吹け上がる特性が持ち味です。
最高出力は約320psとなっており、空冷らしいダイレクトなレスポンスと伸びやかなフィーリングをお楽しみいただけます。
トランスミッションには5速G50ギアボックスを組み合わせており、クラッチには油圧式のスポーツクラッチを採用しております。
ペダルを踏み込んだときに感じられる適度な重さと節度のあるフィーリングが特徴で、エンジンのトルクをしっかりと受け止めつつ、ドライバーの操作に忠実に応える仕様となっております。
シフト操作に対するクルマの反応も素直で、意のままにコントロールしている感覚をお持ちいただけるセッティングとなっており、とても密度の高いドライビングフィールを味わっていただけるかと存じます。
制動面では、フロントに6ポットのアルミキャリパー、リアに4ポットの鍛造キャリパーとクラブスポーツディスクを装備。
ハイグリップタイヤと相まって、空冷911としては驚くほどしっかりとした制動力とコントロール性を備えています。
サスペンションはフロントにトーションバー、リアに電子制御アクティブショックアブソーバーという組み合わせ。
車内のコントローラーで減衰特性を切り替えることができ、街乗りからワインディング、サーキット走行まで、シーンに応じた足まわりを選ぶことが可能です。
インテリアは、クラシックな雰囲気と英国らしい上質さが同居した仕立てです。
ハリスツイードの千鳥格子とレザーを組み合わせたシートや内張りは、1970年代のレーシングポルシェを思わせるムードと、現代のビスポークカーらしい品の良さを同時に感じさせてくれます。
今回の個体は、イギリスで RENNSPORT が完成させたコンプリートカーがそのまま日本に渡ってきた一台です。
世界的な空冷ブームの中で、空冷911の味わいを大切にしながら、走りや仕立てにもこだわりたい方に、ぜひご注目いただきたい、 RENNSPORT ならではの一台でございます。
――――――――――――――
【 RENNSPORT ビルドオーダーについて】
RENNSPORT のクラシック911は、基本的にすべてがオーダーメイドで製作されます。
ST、RSRといった各モデルをベースに、
クーペ/タルガ、右ハンドル/左ハンドル、エクステリアカラー、
レザーやハリスツイードなどインテリア素材まで、一台ずつご希望に合わせた仕様をお選びいただけます。
オートダイレクトは、日本における RENNSPORT ビルドのご相談窓口として、
ベース車両の選定から仕様決め、完成車の納車までをトータルでサポートいたします。
仕様や納期、ご予算感など、まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様へのお知らせ
弊社では車両のご案内を「予約制」とさせていただいております。
お客様一人ひとりにじっくりとご覧いただけるよう、お時間を確保してご案内いたします。
お探しのおクルマとの出会いを全力でサポートさせていただきますので、
ご希望の方は弊社HPまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
株式会社オートダイレクト
東京都港区東麻布1-13-2
TEL:03-5573-8777
MAIL:sales@autodirect.jp