Detail Info.

フェラーリ 360チャレンジストラダーレ 

フェラーリ 360チャレンジストラダーレ
  • car thumbnails
  • car thumbnails
  • car thumbnails
  • car thumbnails
  • car thumbnails
  • car thumbnails
  • car thumbnails
  • car thumbnails
  • car thumbnails
  • car thumbnails
年式 2003/H15
走行距離 4.6万km
ROSSO CORSA
車検 1年9月
乗車定員 2名
車輌寸法
全長: 447cm
全幅: 192cm
全高: 120cm
排気量 3600cc
修復歴 なし
SOLD
ASK

コメント

フェラーリ 360チャレンジストラダーレ 入庫致しました。

33.000km前後クラッチオーバーホール済、F1ハイドロポンプ等交換済、記録資料多数御座います。

2003年のジュネーブショーでお披露目されたフェラーリ「チャンレンジ・ストラダーレ」は、「360モデナ」「360スパイダー」と同様、3.6リッターV8ユニットを搭載したロードゴーイングカー。360モデナのシャシーをベースに、「フェラーリ・チャレンジ・インターナショナル・チャンピオンシップ」やFIA GT選手権などレースフィールドで得たノウハウを継ぎこんだ、「レーシングカーの真髄を提案」(プレスリリース)するモデルである。150×1800mmのウィング装着などにより、360モデナ比でダウンフォースを50%アップ。一方、Cd値は0.335と360モデナと同レベルにしたという。カーボンミラー、「チャレンジタイプ」の19インチホイールなどが外観上の識別点だ。ベースモデル同様にアルミを用いたボディは、全長×全幅×全高=4427×1922×1199mm、ホイールベース2600mmというディメンション。チタン素材をサスペンション、ホイールのボルト、ダンパーに、またF1からフィードバックしたというカーボン素材をドアパネルなどに採用し、110kg以上のダイエットに成功。乾燥重量を1180kgとした。ミドにマウントされる心臓部の3.6リッターV8は、最高出力426ps/8500rpm、最大トルク38.0kgm/4750rpmを発生。360モデナより26psパワーアップされた。トランスミッションは、ステアリング裏のパドルでシフトできるクラッチレスMT「F1ギアボックス」。「スポーツ」か「レース」モードを選び、トラクションコントロール(ASR)を含む車体制御システムを最適化する。ASRオフ状態でレースモードを選択すれば、F1同様ローンチコントロールが味わえるという。なお、オートマチックモードは設定されない。ハイパワー化にともない、ストッピングパワーも増強。ブレンボと共同開発したというブレーキは、カーボンセラミックディスク(CCM)とアルミ製ブレーキキャリパーの組み合わせ。前6ポッドキャリパー(直径380mm、厚さ34mm)、後4ポッド(同350mm、34mm)で、制動力は360モデナ比15%向上したという。

Shop Data

Shinoda Automobile (シノダオートモービル)

Shinoda Automobile (シノダオートモービル)

篠田株式会社 東京ショールーム

住所 東京都世田谷区上野毛1-9-9 営業時間 -
TEL 03-5706-8511 定休日 毎週月曜日
FAX 03-5706-8513 URL http://www.shinodaautomobile.com
備考 -