ポルシェ 911(Type993) ターボ X50 430ps エクスクルーシブ 超希少車両

年式1997/H9
走行距離7万km
外装色フィルンヴァイス (ホワイト)
内装色ブラック
修復歴なし
中古車
排気量3,600cc
定員4名
全長×全幅×全高(cm) 425×180×129
SOLD
車両本体価格
SOLD

※表示価格は全て税込です。






 







● 【初年度登録/平成9年9月/1997年モデル】

● 【ポルシェ 911 《Type 993》 ターボ X50 エクスクルーシブ】
● 【新車並行輸入車 (C00 : ドイツ本国モデル) 】
● 【型式/-993T-】


● 走行 6万9700キロ 【走行管理システム通過済み/間違い無く実走行ですのでご安心ください】




 



 





● 【水冷/水平対向6気筒/SOHC/3600cc ツインターボ エンジン】

 ・ 【最高出力  430ps】
 ・ 【最大トルク 55.1kg・m】


● 【純正 フィルンヴァイス (ホワイト) 】
● 【ブラック オールレザー インテリア】


● 《第3者機関》 のプロの検査員評価にて、5点満点中 【4点】 という素晴らしい評価をいただいた車両です。




 








■ 【6速 マニュアル トランスミッション】

■ 【ABS/アンチロック ブレーキシステム】
■ 【運転席 & 助手席 エアバッグ】
■ 【オンボードコンピューター】
■ 【リアワイパー】




 






■ 【ターボ 専用 エクステリア】

 ・ 【フロントバンパー】
 ・ 【サイドスカート】
 ・ 【リア ワイドボディー】
 ・ 【リアウィング】


■ 【ターボ 専用 18インチ アルミホイール】

 ・ 【タイヤ】
 ・ 【F : 225/40/18】 タイヤ山たっぷり 《7分山前後》
 ・ 【R : 285/30/18】 タイヤ山たっぷり 《7分山前後》


■ 【ターボ 専用 ハイパフォーマンス ブレーキシステム】

 ・ 【F : 4Pod キャリパー & 2ピース ドリルド ディスク】
 ・ 【R : 4Pod キャリパー & ドリルド ディスク】
 ・ 【レッドペイント ブレーキキャリパー】


■ 【ターボ 専用 強化サスペンション】
■ 【可変トルクスプリット式 フルタイム 4WDシステム】
■ 【ダイナミック リミテッド スリップ デフ】
■ 【アクティブ ブレーキ ディファレンシャル】


■ 【turbo ホイールセンターキャップ】
■ 【turbo リアエンブレム】
■ 【クリヤウィンカー】
■ 【レッド テールレンズ】

■ 【リトロニック 《キセノン》 ヘッドライト】
■ 【オールレザーインテリア】
■ 【turbo ロゴ刺繍入り リアシートバック】
■ 【320キロ スピードメーター】




 

 









【純正オプション多数】





■ 【058 : Impact absorbers , front and rear】 (前後バンパー内 衝撃吸収アブソーバー)
■ 【139 : Seat heating , left】 (シートヒーター 左)
■ 【340 : Seat heating , right】 (シートヒーター 右)
■ 【513 : Lumber support , right seat】 (ランバーサポート 右)
■ 【520 : Interior monitoring】 (室内監視システム)
■ 【567 : Top-tinted windscreen】 (ぼかし フロントガラス)
■ 【586 : Lumber support , left seat】 (ランバーサポート 左)
■ 【602 : Araised stop lamp】 (ハイマウント ストップランプ)
■ 【650 : Sun-moon-roof】 (電動 サンルーフ)
■ 【680 : Nokia DSP (Digital Sound Processing) audio system】 (ノキア デジタルサウンド システム)


■ 【X09 : Special centre console】 (スペシャル センターコンソール)
■ 【X45 : Colored instrument dials】 (カラード メーターパネル)
■ 【X47 : Carbon gear lever knob】 (カーボン シフトノブ)
■ 【X54 : Stainless steel tailpipes , oval】 (オーバル形状 スレンレススチール テールパイプ)
■ 【X56 : Carbon instrument cluster】 (カーボン インストルメント クラスター)
■ 【X57 : Carbon door panel inseats】 (カーボン ドアパネル インサート)
■ 【X58 : Carbon handbrake lever】 (カーボン ハンドブレーキ レバー)
■ 【X77 : Carbon steering wheel】 (カーボン ステアリングホイール)


■ 【X50 : Turbo power kit】 (ターボ パワーキット)
■ 【XE7 : Additional oil cooler】 (追加 オイルクーラー)




 







■ 【RUF 2ペダル MTシステム】 《EKS/Electric Kupplung System》


■ 【フロントリップ スポイラー】
■ 【ソフトルック レザーシート】
■ 【レザー張り (ステッチ入り) エアバッグカバー】

■ 【純正 ジャックナイフ型 キーレス】
■ 【フルパワーシート】

■ 【ホーネット セキュリティ システム】
■ 【パナソニック オーディオデッキ】  《CQ-VX4030》
■ 【パナソニック アンテナ分離型 ETC】



 








《1997y ポルシェ 993 ターボ X50 エクスクルーシブ 430ps》 が入庫いたしました。





ただいま価格高騰中の空冷最終 「993 ターボ」 でございます。
なかでもオプションコード 「X50」 のパワーキットが装着された極めてレアな1台!
その他にも多数のエクスクルーシブ・オプションが装着されたスペシャルな個体なのです。
ここまで充実した内容の 「993 ターボ」 はなかなか見つかりませんよ!

ポルシェ・ファクトリーチューン (オプションコード : X50) にて
ノーマルの 「408ps」 から、GT2と同スペックとなる 「430ps」 までパワーアップ。
フロントバンパー内部には追加オイルクーラーも装着されております。
当時、ポルシェの日本総代理店だったミツワが本国にオーダーして、
わずか20~22台のみを限定で販売した 「ターボ S」 というモデルがございますが、
この個体と同じく、430psのX50に追加オイルクーラーが装着されたもの。
本国ではこれを 「ターボ S」 とは呼びませんので、
ドイツ本国仕様の当個体には 「ターボ S」 という表記は出来ませんが、
日本国内では 「ターボ S」 と言った方が分かりやすいかもしれませんね。



エクステリアは爽やかなイメージが魅力の 《フィルンヴァイス》 と呼ばれるホワイト。
ターボ専用エクステリアは迫力満点で実にカッコイイ!
精悍なイメージを一層高めてくれるフロントリップスポイラーや
エクスクルーシブ・オプションのステンレス・テールパイプ (マフラーエンド) が装備され、
さらに魅力的なエクステリアに仕上がっております。
レンズ類、ホイール、サスペンション、ブレーキなども社外パーツに交換されること無く、
基本的には新車当時のオリジナル状態が維持されている所もポイントですね!
ボディーは中古車としてはやむを得ないレベルの小キズ程度。
特記するようなキズやヘコミは無く、素晴らしいコンディションが保たれております。
今回、プロによる徹底的な磨きも施したばかりですので、
最高に気持ちの良い状態でお乗りいただけることでしょう。

インテリアは落ち着いたイメージの 《ブラックレザー》
ターボには、オールレザーインテリアが標準装備されるため、
ダッシュボードやドアトリム、センターコンソールなどはすべてレザー張りの豪華仕様。
オプションのサンルーフやシートヒーター、ランバーサポート、サウンドシステムのほか、
この個体にはドレープの入ったソフトルックレザーが選択されております。
そして、この個体の特筆すべきは何と言ってもエクスクルーシブ・オプションの数々。
2DIN・デッキが綺麗に収まるスペシャル・センターコンソールや
ボディーカラーと統一されたホワイトカラーのメーターパネル。
インストルメント・クラスター、ドアパネル・インサート、ステアリング、
シフトノブ、ハンドブレーキレバーに装着された多数のカーボン・パーツも圧巻ですね!
助手席前のパネルには 「exclusive」 の文字が刻まれており、スペシャル感も最上級。
おまけにステアリングのエアバッグカバーもステッチ入りのレザー張りで、
もう言うこと無しのゴージャスなインテリアでございます。
シートの擦れやヘタリも最小限に抑えられ、カーボンパーツもヒビ割れ無し!
この素晴らしいコンディション、ぜひ現車にてお確かめくださいませ。


エンジン、ミッション、エアコンなどの機関系も不具合等は一切無く、快調そのもの!
RUFの2ペダル・システム (EKS) が搭載されているのもこの個体の大きな特徴でございます。
これは、マニュアルトランスミッションのクラッチ操作をコンピューターに任せるシステムで、
6速マニュアルでありながらクラッチ操作は一切不要、アクセルとブレーキのみで自在にシフトチェンジが可能です。
964の頃から定評のあるシステムで、心配されるギクシャク感などは皆無。
ドライバーの意のままにクルマを操ることが可能な素晴らしいシステムでございます。
お客様のお好みにより、3ペダルに戻すことも可能ですのでご相談くださいませ。
ただいま価格高騰中の空冷ポルシェ、日本に現存する程度の良い個体は次々と海外へ持ち出されてしまっております。
今のうちに手に入れて、ずっと国内で元気に走らせていただきたいものです。
















Eguchi Motor Inc.
ショップ名
Eguchi Motor Inc.
住所
電話番号
FAX番号
0587-95-4886
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休
ホームページ