BMW Mシリーズ Z3 Mクーペ 超希少モデル カスタム 400万円オーバー!

年式1999/H11
走行距離8.9万km
外装色エストリルブルー メタリック
内装色エストリルブルー/ブラック
車検無し
修復歴あり
中古車
排気量3,200cc
定員2名
全長×全幅×全高(cm) 403×174×128
SOLD
車両本体価格
SOLD

※表示価格は全て税込です。




 








● 【初年度登録/平成11年3月/1999年モデル】

● 【BMW Z3 Mクーペ】
● 【BMW ジャパン 正規ディーラー車】
● 【型式/GF-CM32】


● 走行 8万8700キロ 【走行管理システム通過済み/間違い無く実走行ですのでご安心ください】

● 【取説/保証書/整備手帳/記録簿/ディーラーネットワークBOOK】
● 【キーレス一体型キー ×2/スペアキー ×3/BMW レザーケース】 等 揃っております。




 






● 【水冷/直列6気筒/DOHC/3200cc エンジン】

 ・ 【最高出力  321ps】
 ・ 【最大トルク 35.7kg・m】


● 【M専用 エストリルブルー メタリック】
● 【M専用 エストリルブルー/ブラック ウォークナッパレザー インテリア】




 






【Z3 Mクーペ 特別専用装備】





■ 【S50型 M エンジン】

 ・ 【MテクニックがM3用に開発したスペシャル・エンジン】
 ・ 【最高出力  321ps】
 ・ 【最大トルク 35.7kg・m】


■ 【5速 マニュアル トランスミッション】

■ 【エストリルブルー/ブラック ウォークナッパレザー インテリア】
■ 【専用シート】
■ 【M Coupe ロゴ入り 280km メーターパネル】
■ 【センターコンソール 3連メーター】
■ 【M ロゴ入り エントランスモール】




 






【フルカスタム 総額 400万円オーバー!】《参考 パーツ単体価格》





■ 【エンジン チューニング】《¥300,000》

 ・ 【dort オリジナル ECU】
 ・ 【OKADA PROJECTS プラズマ ダイレクト】
 ・ 【ROGUE ENGINEERING パワープーリー】


■ 【シュニッツァー エアロパーツ】《¥500,000》

 ・ 【フロント スポイラー】
 ・ 【Type 2 ルーフスポイラー】 
 ・ 【リア ディフューザー 】


■ 【ハルトゲ ボンネット】《¥637,200》

 ・ 【専用デザイン ダクト付】


■ 【RAYS 18インチ ホイール】《¥355,104》

 ・ 【VOLK RACING ZE40】
 ・ 【鍛造 1ピース】
 ・ 【スペシャルカラー : マットブルー ガンメタ】
 ・ 【F : 8.5J】
 ・ 【R : 9.5J】


■ 【タイヤ】【ピレリ P ZERO NERO GT】《¥90,000》

 ・ 【F : 225/40/18】 タイヤ山たっぷり 《7分山前後》
 ・ 【R : 255/35/18】 タイヤ山たっぷり 《7分山前後》


■ 【ブレンボ ブレーキ システム (GTキット) 】《¥784,080》

 ・ 【F : 4Pod(F50)キャリパー & 332mm 2ピース ドリルド ディスク】
 ・ 【R : 4Pod(モデナ)キャリパー & 328mm 2ピース ドリルド ディスク】


■ 【H&R 車高調 サスペンション (コイルオーバー) キット 改】《¥259,200》

 ・ 【ネジ式 車高調整】
 ・ 【リアショック : ビルシュタイン B8 ショートストローク ハイパフォーマンス ショック に交換】
 ・ 【M クーペ & M ロードスター 専用品】


■ 【スーパースプリント リアマフラー】《¥291,600》

 ・ 【左右4本出し ステンレス製】
 ・ 【出口径 : 80mm】
 ・ 【eマーク 適合品】
 ・ 【M クーペ & M ロードスター 専用品】


■ 【arc パイプスタビライザー】《¥105,840》

 ・ 【フロント & リア】
 ・ 【M クーペ & M ロードスター 専用品】


■ 【キセノン (HID) ヘッドライト】《¥100,000》

 ・ 【べロフ スペック ルマン GT】
 ・ 【ハイパフォーマンスバルブ GT6000】


■ 【各部 LED バルブ】《¥50,000》

 ・ 【ポジション & ライセンス バルブ】
 ・ 【インテリア (室内灯) 】


■ 【WIECHERS ストラット タワーバー (ハルトゲ ボンネット対応 加工済み) 】《¥45,000》
■ 【リア tpr ホイールスペーサー (12mm) 取付】
■ 【ショートアンテナ】



■ 【ATIWE ステアリング (Fomel 360) 】《¥52,000》


■ 【シュニッツァー インテリアパーツ】《¥350,000》

 ・ 【MT シフトノブ】
 ・ 【アルミ ペダルセット】
 ・ 【アルミ フットレスト】
 ・ 【リアシェルフ ブレースバー】


■ 【ユピテル ポータブルナビ/YPB550】

 ・ 【5インチ ワイド タッチパネル ディスプレイ】
 ・ 【LEDバックライト 搭載】
 ・ 【エンジンキー ON/OFF 連動】
 ・ 【地上デジタル ワンセグ TV (録画可能) 】
 ・ 【micro SDカード対応 : ミュージックプレーヤー】
 ・ 【ピクチャービューア】
 ・ 【ルーフミラー横に設置】


■ 【カロッツェリア AV メインユニット/DEH-5100】

 ・ 【CDプレーヤー (CD-R/RW 対応) 】
 ・ 【AM/FM ラジオ】
 ・ 【前面 USB & AUX 入力端子】
 ・ 【i Phone/i Pod 対応】
 ・ 【Android スマートフォン 対応】
 ・ 【マルチカラー LED イルミネーション】


■ 【ユピテル Super Cat GPSレーダー/Z260Csd】
■ 【ミツビシ ETC】



※ 現在、フロントバンパー・リアガラスの「dort」ステッカー、
リアゲートの「Nürburgring」ステッカーのみ剥がしておりますのでご了承ください。




 






《1999y BMW Z3 Mクーペ 超希少モデル カスタム 400万円オーバー!》 が入庫いたしました。





BMWマニア必見、人気急上昇中の 「Z3 Mクーペ」 のご案内です!
ライトウェイト・オープンカーブームを受けて、1995年に発表された Z3 ロードスター。
これをベースにルーフとテールゲートを追加してクーペに変身させたのが Z3 クーペ。
さらにこれをベースとしてBMWのモータースポーツ部門である
「Mテクニック」 が手掛けたのがこの Z3 Mクーペ でございます。

ロングノーズ & ショートデッキ のボディーには、
MテクニックがM3(E36/M3C)用に開発したスペシャルエンジン
3.2リッター、直列6気筒の 「S50型」 を搭載。
こんなパワフルなエンジンをライトウェイト・スポーツカーに強引に積み、
徹底した足まわり強化、ボディー剛性強化が図られております。
この荒々しいジャジャ馬的なハシリは現代のモデルでは味わえないでしょう。
エンジンとアクセルペダルはワイヤーで直結され、
トラクションコントロールも装備されない最後のBMW。
電子デバイスも無く、自ら操っている感覚をリアルに感じることが出来ますよ。
BMWマニアにはたまらない車ですよね!
また、サーキットインプレッションなどを読むとかなり絶賛意見が多く、
腕に覚えのあるスポーツカーファンにも垂涎のクルマでしょう。


エクステリアはM専用カラーとなる 《エストリルブルー メタリック》
Mクーペでは定番人気、間違いのないボディーカラーでございます。
フェラーリ FF の登場により、今でこそ定着した2ドア・ハッチバックですが、
当時にしてはかなり斬新なデザインでしたね!
それに加えて、空冷時代の ポルシェ 911 ターボ を彷彿とさせる
巨大なリアフェンダーまで与えられ、強烈な個性を放っております。
Mクーペはサンルーフが装着されている車両が多いなか、
軽量かつボディー剛性の高い 「サンルーフ・レス仕様」 ですので、
ハシリに重点を置かれるお客様にとってはたまらないですよね!
Mクーペ専用装備に加え、数々のモディファイが施されたこの個体。
シュニッツァーのエアロパーツにハルトゲのボンネット、
H&R 車高調で低められた車高にスーパースプリントのマフラー、
ホイールは軽量な レイズ・ボルクレーシング ZE40 で
ボディーカラーと相性バツグンのスペシャルカラー 「マットブルーガンメタ」 を選択。
そこから覗かせるブレーキシステムは ブレンボ・GTキット でございます!
BMWカスタムを得意とする某有名ショップ様が所有されていた個体だけあり、
間違いのないパーツセレクトでセンス抜群に仕上げられております。
ボディーは中古車としてはやむを得ないレベルの小キズ程度。
目立ったキズやヘコミは無く、素晴らしいコンディションが保たれております。
ヘッドライトをはじめとするレンズ類もとても綺麗な状態で、ホイールのリムキズも無し!
ここまで綺麗なMクーペはなかなか見つけられないでしょう。
この素晴らしいコンディション、ぜひ現車にてお確かめくださいませ。

インテリアもまたM専用となる 《エストリルブルー/ブラック》 のウォークナッパレザー。
ボディーカラーとコーディネートされたコンビネーションレザーはスペシャル感満点ですね!
シートだけでなく、ダッシュボードやセンターコンソール、ドアトリムなど、
インテリア全体がデュアルカラーになっており、これぞMモデルといった印象です。
ボテッとしたデザインの純正ステアリングはアティベ製に交換してシャープなイメージに。
シフトノブ、ペダル、フットレスト、ブレースバー(ロールバー)はシュニッツァー製でございます。
カロッツェリアのオーディオ・デッキはマルチカラー・イルミネーション機能付で、
夜間は純正イルミネーションと同じオレンジ色で光るように設定済み。
ポータブルナビやGPSレーダーもスマートに取付され、
インテリアの雰囲気を損なわないように配慮されていることが良く分かります。
シートの擦れやヘタリも最小限に抑えられ、極めて清潔感の高い状態をキープ。
垂れてきてしまうことの多い天張り&ピラートリムも新品張り替え済みで、本当に素晴らしいコンディションでございます!
もともと極端にタマ数の少ないMクーペですが、
年式が年式なだけに、程度の良い個体はどんどん少なくなってきております。
程度重視でお探しのお客様にもぜひオススメしたいですね。


エンジン・ミッション・エアコンなどの機関系も不具合等は一切なく、快調そのもの!
新車購入されたオーナー様が平成26年4月まで所有された後、
新車時から当個体のチューニング・メンテナンスを行っていた
BMWカスタムを得意とする某有名ショップ様が譲り受け、2年以上所有されました。
その後、平成28年10月に弊社から3rd オーナー様にバトンを繋ぎ、現在まで大切に所有されておりましたが、
今回お乗り換えに伴い、この超希少モデルを再び弊社にお戻しいただいた次第です。
お伝えしたい点といたしまして、この車両にはフロントに修復歴がございます。
修復時期は初代オーナー様が所有されている期間で、
内容はアッパーサポート(ラジエターコアサポート)の交換とサイドメンバー先のわずかなヘコミ。
フロントからの入力ですが、エンジンや足回りなどに影響を及ぼすようなひどいものではありません。
当然ですが綺麗にしっかりと修理されており、プロでないと判別できないものです。
もちろん、修復による影響は一切ございませんのでご安心くださいませ。
同じ「修復歴あり」車両でも、丁寧に修理されていないものや修理直後の車両などはやはり不安ですよね。
この個体は、修復後 数年が経過しており、一切の不具合が出ていないこと。
また、「修復歴あり」の状態でクルマのプロであるチューニングショップ様が購入・所有されていたこと。
これらは大きな安心材料となるのではないでしょうか。
当然、弊社入庫後も入念な走行チェック(高速走行を含む)を実施して、
不具合箇所や気になる点などが無いことを確認済みでございます。
登場以来、マニアックなファンが多かった 「Z3 Mクーペ」 ではありますが、
ここ最近でその価値がさらに評価され、海外ではどんどん価格が高騰しているようです。
中古車市場は世界規模での極端な品薄状態が続いており、なおかつ程度の良い個体は少ないという現実。
ここまで程度の良い個体は今後さらに入手困難となるでしょう。
一生モノのコレクターズ・アイテムとして、手に入れる最後のチャンスではないでしょうか。
















Eguchi Motor Inc.
ショップ名
Eguchi Motor Inc.
住所
電話番号
FAX番号
0587-95-4886
営業時間
10:00〜19:00
定休日
年中無休
ホームページ