●空冷ポルシェオーナーを目指す方必見 ポルシェ964TIP後期モデル オーナー募集中 事前納車整備 試運転
最終更新日:2011/09/20(Tue)
 
メカニック藤本からキーを渡されて、私も試運転です。
今回の基本 エンジン関係のオイル漏れ、その辺は事前に自分の目でリフトに上げて確認したので問題ありません。
当然治っています。
特に今回は特別にオリジナルの足回り、ビルシュタインのショックにアイバッハオリジナル・クレヨン特製バネを装着しての試運転です。
まずはエンジンから、綺麗に回っています。
特に今回のヘッド周りにお金をかけています(笑)
そのため、アクセルのツキも良く…自分の脳アクセルの開放=車の動き あいます。

つまり気持ちの良いエンジンです。
この一言で今回のエンジン関係の事はk足りません。
次にエアコン関係 ガス漏れも無く正常にいきます。
スイッチ類 作動環境 全て良好です。
足回り・ブレーキ 足回りは先述のとおりショックバネを新品に交換したため、私の思っている乗り味
当時の純正のスペシャルシャーシのイメージどおりの足です。
写真で解るように、ノーマルの車庫よりも15ミリ低く設定されています。
少し走り馴染んでくると当時のスペシャルシャーシを装着したものと同じノーマルより2センチ以上車高が下がります。
(RSより若干高めです。)
車高を下げる事により、突き上げが大きい事も無く比較的乗り味は楽です。
かといってコーナーで腰が砕ける事も無く、ほどほどのロール感があり、曲がっていきます。
高速安全性もノーマルに比べると車高を低くしている効果があり、法定速度では物足りない状態です。
基本 今回は素晴らしく良い状態でエンジン・足回りとも仕上がりました。
みなさん 事前納車整備も終わり、私が乗りたいポルシェに仕上がりました。
今回の事前納車整備の工賃 かかった部品代 外装リフレッシュにかかった費用 某所で行うとおそらく150万前後の請求がくる事はまちがいありません。
現在クレヨンでは電気回りの保証、三か月に加えて今年からパワーステアリング、ラックのオイル漏れも3か月の保証をお付けする事にしています。
ちなみに964、963でパワステ、ステアリングラック交換(リビルト品)を某所でお願いすると40万前後の請求が来ますよ。
空冷ポルシェで心配をしながら乗るなら、私が乗りたいクレヨンポルシェを味わってみてはいかがですか?

左の写真こんな感じの車高です 馴染むともう少し下がります

他の写真は現在のクレヨンの状況です 

このクレヨンのスペシャルな足回りが装着された964
興味のある方は右上お問い合わせホームより ご連絡ください
価格は自分で登録される方は.... ......
全て込み475万円ポッキリです
(注意 自動車税だけ月割りで頂きます)
  

トラックバック