●社長の趣味で買った 993RSクラブスポーツ事前整備 試運転
最終更新日:2011/10/16(Sun)
 
私の趣味で買った993RSクラブスポーツ.....
ドイツにポルシェを少しでも知るために
一週間行き身も心もドイツ人になりきりの今回の試運転(笑)
普段エンジンを降ろさないレベルの整備を...訳の分からないこと(日本の国宝になるポルシェだから)言ってメカニック藤本にエンジンを降ろさしてまでの整備をしての....試運転(笑)
エンジンに火を入れました  良い感じでアイドリングしています
ナジマシ運転推進の私です 20分程度ゆくっり走り各オイル ギャーにオイルがいきわたり適度に温め色々と探りながらはしります
大きく左右にハンドルをきり ブレーキを踏み 音 ハンドル及びペダルにに伝わる違和無い事をたしかめ.....
(これはニュルの番人カウフマンもしていた走り)(笑) いつものようにローは動かすだけ セカンドチョロチョロ サードフルスロットル良い感じの加速です RSとCSとではロールゲージがついていますが 内装 パワーウインドが無く クーラーシステムも一部のモーターなども外されているので 少しだけ軽く感じられる車体 プラス空冷のRS
までは本国でも溶接のロールゲージが認められていたためボディー剛性は
ノーマルのRSに比べるとかなり確りしています その分足回りを丁寧にセッティングしなければなりません 話は前後しますが今回はその部分が80点の仕上がりですね オーナーが決まれば私の感じる100点に仕上げます
あとはクラッチとミッションのフィーリング良くなっています
フォークを交換したのが良かったですね....あとはミッションオイル交換など確りとする事をするの良くなります.....
全体に かなり車が軽く走るようになりました これは良い仕上がりの
ポルシェは一番に感じる事です 皆さんも整備をだしたり エンジン調整をしてもらったりすると 二つの言葉が自然と出てくればOKと思ってください
足回りは なんとなく確りした はしりは 軽く成ったこの言葉が自然と出れば整備をして◎ですよ  このRSCSは軽く成った事は認めます
でも足回りは70点ですね ブレーキは足回りと一緒に最後に仕上げる事を
考えると 私がドイツ言っている間にエンジンを降ろしてここまで仕上げられれば まずまずですメカニック藤本にお土産渡します(笑)
そんな 走行距離1万キロ未満の国宝級のタイプ993RSクラブスポーツ
いよいよ明日からストックリストに掲載して販売します
自分のガレージに入れ国宝を維持できるオーナーおられましたら
ご連絡ください    よろしくお願いします

トラック バック 事前整備サイト