●希少色 964ターボ 事前整備 パート25 私の試運転  完成
最終更新日:2011/11/19(Sat)
 
ひび割れたタイヤから写真のミシュランのタイヤに履き替え
メカニック藤本の試運転が終わり 
キーをもらい私の試運転(クレヨンポルシェ成っているかの確認です)
キーをひねりエンジンに火を入れます
Kジェットロ独特のエンジンの冷間時のかかり方
そしてアイドルアップフル制御のポルシェと異なりキャブレター少し近い雰囲気の吸気系なんとなくアナログ感が残っています
この時点で このエンジンの出来が良い悪いが50パーセント解ります
暖機運転をして アイドリングが落ち着いたことをたしかめ 次に
私が推進しているナジマシ運転です 各オイル タイヤを熱を加えていきます
私は約20分前後おこないます 
皆さんも 是非ポルシェわ乗り始めるときにはプレー タイヤのエンジンがいつもと
同じかを感じ取ってから 本格的にアクセル踏むことを心がけてください
これから 外気温が低くなります エンジンを火をいれていきなり走り出すと
スピンして事故を起こされる方が多い時期ですので注意です
(クレヨンポルシェオーナーにはそんな方はおられませんが(笑))
いよいよナジマシ運転もおわり 次にブレーキタッチ良い感じです
整備されたブレーキ独特のタッチ感があります
カレラとターボとはブレーキのシステムが少し異なるので 整備には
少しひと手間をかけているので 良いタッチになりました
クラッチに関しては 申し分ありません全てのクラッチ関係の部品を
新品に交換したため切れ味 ふみしろ つながり方新車に近い雰囲気です
ミッションも気持ち良くスムーズに入ります  
そんな事を確かめながら 組みあがったばかりで今回はリング及びガイド
なども交換している事もあり いきなりフルのブースをかけずに
各ギャーで三千回転ぐらいで少し慣らしながら走り エンジンに優しく
運転をして 完全に全ての機能が温まり正常に役割をはたしている事を
確認してまずは2速で3000回転 3速で3300回転 4速で3500回転
5速で3500回転と軽くブーストをかけて エンジンのトルクの発生感を
確かめます しなやかに力強くブーストがかり加速します これを
繰り返し最後に三速で5000回転まで一度回して ドカ―ターボを味わい
ました  良いエンジンになりました 
あとは1000キロほど慣らし運転をおこないオイル交換をして
徐々に良く回るエンジンに仕込んでいくだけです  
私の感想

外観 内装 機関 全てに関してかなり良いところまで
リフレッシュしました 基本的に良い個体の今回の964ターボ
前オーナーの外装 内を良い状態に保たれていたので
エンジン クラッチ ブレーキ タイヤなど機関を
クレヨンで確りとリフレッシュしたことで 自慢の一台が完成いたしました
価格なりの物に仕上がったと私は思っていますので 注目されている方は
是非現車を確認して来てください オーナーになられた方は 満足して頂けると
思います  
外装にかんしては クレヨンのWコーティングを施工をお勧めします
新車とはなりませんが 驚きの雰囲気に仕上がりますよ 購入時に
施工を選ばれると10万円にて施工いたします

あと機関では
タイヤを履き替えて少しショック関係が弱っているかな感じます
(初めて乗られた方ならまったく解らないレベル)
これに関してはビルシュタインのショック新品に
交換される事をお勧めします 購入される時にオーダー頂ければ
交換工賃 及び アライメントなど全て含む部品代込10万円で
お引き受けいたします

おそらく日本に一台のスペシャルカラー964ターボ是非あなたの
ガレージ置いてみてください 感動しますよ.......

私の横でしたら試運転可能ですので 事前にご連絡ください右上お問い合わせホームより 
また 明日は20日私が911DAYS大人の運動会に参加の為試運転は
不可といたします その代わりに23日通常なら定休日の水曜日
勤労感謝の日で祭日ですので営業いたしますので よろしくお願いします
まことに申し訳ありませんが 最近冷やかしの方が多く試運転がふえていますので ご理解よろしくお願いします

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