●ポルシェ997カレラ 納車整備  ポルシェの18 19インチの タイヤ 
最終更新日:2012/01/17(Tue)
 
直噴系の997のクレヨンでの納車整備ではメーカー保証が一部残っている
ポルシェに関しては ポルシェセンターさんに整備をお願いして 
保障継承してお渡ししています

整備内容はメーカーの決めた内容とプラスアルファーの交換をお願いしています 
そんな2009年997カレラミッション車 ディーラーからの整備が上がり クレヨンで作業する内容は?にしときますが数点あります
その中でもサーキットにいかれない方がクレヨンポルシェオーナーの97パーセントのでほとんどです(笑) 
そんな方々のタイヤ選びですが メーカーの認証を所得しているNマークの物を選ばられる方が多くおられます 
最近ミシュランのNマークのタイヤが18インチ19インチのポルシェサイズが中々手に入らないようになりました世界的に?
今回の997も走行距離が3.9万キロでリアタイヤからはスリップサインが出ていました 
考えるとかなり丁寧に乗られていたお車で高速道路をブレーキを
なるべく踏まずに走られていた事が立証できる個体でした
そこで タイヤを交換するにあたり 真ん中の写真で解るように
ミシュランの最新タイヤ パイロットスーパースポーツを装着しました
現在このタイヤはNマークを所得していませんが 速ければ年内にはNマークが取得されると聞いています サーキット走行を考えない方には
お勧めのタイヤではないかと思います
タイヤの印象は以前の物に比べると少し硬い目でノイズも少しだけ大きいですが 確り感が出ています 
この事はタイヤサイズが年々大きくなり馬力が上がっている事から タイヤの剛性を上げてきていると思われます 
詳しくは 今回乗られたオーナーから半年後に聞いてみたいと思います(笑)