●ポルシェ930カレラ 試運転でタコ アナゴ食べました(笑)
最終更新日:2012/01/26(Thu)
 
今回の個体930新車並行 予測ですが10年かで数千キロしか走られていなく 最後の二年は乗られていな個体です 
このことは タイヤの年式減り方車検書などから判断できます
そんな 走行距離の少ない良い個体のですが 
実際に私の乗りたいポルシェ=クレヨンポルシェにリフレッシュするには多くの作業がひつようとなりました
(寝ているポルシェ起こすのは 壊れているポルシェを直すより数倍の手間暇がかかりますよ)
大まかな 作業内容 エンジンオイル漏れ降ろしての整備 クラッチ キャリパーオーバーホール タイヤ新品 外装 電気回り クーラー関係などなど リフレッシュしました
リフレッシュ内容を確認したい方はトラックバックをクリックしてください 
真中の写真をみてください 
クレヨン整備スタッフが約100キロ試運転
この時点で 前後のファンロック交換 クーラーコンプレッサーオイル漏れ交換その他もろもとろ大変ですね
そして私の約300キロドライブ試運転を昨日の休みを利用して走ってきました 
通常のポルシェの試運転約100キロほど私とスタッフとで走りますが
なにぶんにも 寝ていたポルシェですからこの距離をはしりました

感想
エンジンパワーの有るアクセルのツキが良く気持ちの良いくOK
ミッション クラッチスムーズなつながりと動き始めも良くOK
ブレーキ930の独特のタッチOK 私の思うタッチ最近スタッフもこの部分は私に叱られるので念入りにチェックですね(笑)
あしまわり タイヤを新品に交換したので気持ちの良い走りです ショックなどは交換していませんが良い感じです トウションバーも最終年式なので
私好みの太い物が付いているのでOKです 
しかし ホイルバランスが少し狂っているので再度取り直しが必要でした
当然 昼夜と走ったのでスイッチ類 灯火類も問題なくクレヨンポルシェの
基本私の乗りたいポルシェにリフレッシュ完成していました
あとは ホイルバランスとクレヨンお勧めのWコーティングで完成です
新オーナー2月9日納車ですよ
今回は 兵庫県明石の大蔵海岸まで行ったので 右の写真タコ アナゴの天婦羅と焼あなごを食べて帰ってきました(笑)  
休みと仕事とのドッキング(笑)
左の写真 明石海峡大橋をバックにあまりの寒さを耐えながらの撮影(笑)
真中の写真 試運転の合計距離

トラック バック