●930運動会仕様 俺なりに
最終更新日:2012/02/03(Fri)
 
930の運動会仕様 少しだけ時間が取れたので 私のサーキットのブレーキ理論から ノーマルローターキャリパーに戻すことにしまた
ブレーキの強化ですが 色々な考えがあります
私の74カレラはノーマルのSキャリパーを使っています
今回の930は基本の車体の軽さ約990キロに抑えているので
ノーマルのブレーキシステムで十分に対応できます
ここで注意が必要なのはキャリパーを大きい物に交換すると、ブレーキオイル流量 ブレーキマスターなどの改善が必要となります
(前後のブレーキ調整装置など必要となります)
フロントがロックして逆に走りにくくなることがあるので注意が必要な
所です 

ブレーキはバランスがとても必要な所なので見た目で交換される事はOKですがサーキット走行をお考えの方は全てのバランスを考えて交換される事をお勧めします

そんなことで左のボクスターのキャリパーを取り付けたものを外して
930ノーマルキャリパーをオーバーホールしたものに交換します
この記事はあくまでも私が体験したことを書いていますので ご理解くださいね(笑)

トラック バック