●930運動会仕様 セントラルサーキットに試運転 (笑)
最終更新日:2012/02/09(Thu)
 
930運動会仕様 セントラルサーキットに試運転に行ってきました
今回はクレヨン3号のセットアップをかねて昼からの二本を走ってきました
まずはクレヨン3号 ミッション交換デフ交換をしたので オーナーに走る前に軽く説明をして 最初は飛ばさなくサーキットでもナジマシ運転 約3周はします  その後ミッションを確かめてデフの効きを確かめ徐々にスピード上げていきます  最後の3周後ろを走り残り二周は私の後ろを走り
ラインを伝授結果 前回のベストラップより約2秒早くなりました(笑)
次に930です 三周ナジマシ運転プラス ブレーキの確認です 
思っていた通りフロントに先に荷重をかけてからブレーキングしないと
少しロック気味になります フロントトウションバーが固すぎです そのためセントラルの山側の所でリアから一気にフロントにかかるところでは
跳ねてしまいます....車重とバネレートの関係合っていません 
しかし走り慣れたセントラル
そして体にフィットする930ブレーキのクセと足回りのクセを覚えてアタックしました 
基本1トン切れている930なので乗りやすく 挙動をつかむのも比較的楽で立ち上がりの加速も満足のいく物でした エンジンはノーマルでも十分な立ち上がり ブレーキもノーマルで十分に効きます 
結果タイムは当初の予定より早くベストは写真の1分35秒991と35秒台をマークこれでトウションバーを少し柔らかくして フロントを少し車高を少し上げて再度調整すれば タイヤのコンデション次第では34秒も夢ではない930運動仕様になると思います 
今回走って 手を入れるところは上記の所とブレーキのエアーダクトの追加そして オーナーが決まってサーキットを走られるのであれば 私のお気に入りのブレーキオイルとミッションオイルを入れてお渡ししたいと思います
是非普段も走れて サーキットも楽しく走れて セントラルも34秒台?
私のツブヤキ
クレヨンでサーキットを走れる方あまり多くいません 
その理由は 基本サーキット遊びレースは私の楽しみの一つでもあるからです
その為 あまり沢山の方に運動会仕様を販売しない事にしています(笑)
人数が増えると 私が楽しくなくなるからです(笑)
そんな事で この930運動会仕様が当面最後といたします 

トラック バック