●ついにポルシェ964大人の車高短スプリング完成! (モニター価格)完売 第二弾
最終更新日:2012/07/26(Thu)
 
モニター価格の5セットが完売いたしました
 ありがとうございます

思っていたより 問い合わせがおおいので 第二弾のモニター価格として
通常販売価格76000円税込みを63000円にて 2セット用意いたしました
右上お問い合わせホームからのメール問い合わせ およびお電話でニュースサイトを見たと言ってください    

構想5年製作2年・・・ついに商品化となりました。
タイプ964 1989年カレラ4から1994年までの5年間生産された
ポルシェの人気モデル

生産からすでに20年近く経過しています。

そのため、各部にわたり手を入れてやらないと乗れなくなってきています。
そんな中、足回りをリフレッシュするためにいろいろなメーカーからショックが販売されています。

一般的にはビルシュタインのショックを使うことが多く、クレヨンでもリフレッシュ時には使っています。
しかしノーマルスプリングと、新品ガス式ビルシュタインショックと組み合わせて取り付けると・・・左の写真のように、当時のノーマルの車高の高さより若干高くなります。

この数値を調べると、一応ポルシェの公表している規定内の数値には収まっていますが、実際見た目が良くなく・・・ほとんどの方が車高を低めのカッコよい見た目に仕上げたいと思っております。

実際RSと同じ車高にすると一般道を走るには低すぎ、駐車場などで悩むことがあります。

また、乗り味も突き上げがキツく、(私は)しんどく思います。

そこで真ん中の写真のスプリングを
ドイツのメーカー アイバッハで製作してもらい、何度か試作品を作って頂きようやく右の写真のような状態の大人の車高短の964になるスプリングが完成いたしました。

ここからは私の感想
乗り味 ノーマルよりかは少し突き上げがありますが、私は十分に我慢できる範囲です。
RSと比べるとぜんぜん楽です。
ワインディング、高速道路などもノーマルに比べるとロールがすくなく、安定しています。
964のリフレッシュで足回りでお悩みの方、一度クレヨンオリジナルのスプリングを考えてみてはいかがですか?





右上お問い合わせフォームよりご連絡ください

トラックバック