●最近「?」の問い合わせ
最終更新日:2012/06/12(Tue)
 
最近特に関東方面から電話での問い合わせで
変わった問い合わせがあります。

走行距離は実走ですか?

修復歴はありますか?

交換パネルなしってなんですか?

オイル漏れしていますか?

クラッチ滑っていませんか?

エアコン効きますか?

など・・・
私にとっては意味不明な電話です。

皆さんどんな車を中古車で買われているのか私には理解できません。

実走ですか? 確かに空冷ポルシェは新しいものでも十数年経っています。
走行距離が少ない物に対して疑いの目で見られる方は多いと思います。
クレヨンでは、私とスタッフみんなが記録簿や車の状態を見てこれなら、と思うものを選んで販売しています。

修復歴ありますか? クレヨンの基準 私を含め板金塗装のスタッフが判断しています。
当然、今までに飛び石やすり傷などで塗装されている車は多くあります。
塗装されている事は当然クレヨンでは何の問題もありません。
私が乗るなら、逆に傷があるまま放置している車より綺麗に塗装された車のほうを選びます。
オリジナルの塗装にこだわるより、綺麗な塗装面の車に乗りたいからです。

交換パネルに関しては、修復歴がなくても交換しているパネル(ねじがはずれる部分のパネル)
ポルシェで言うなら前後バンパー 前後フード ドアなどです。

オイル漏れに関して 当然クレヨンではリフトに上げて確認します。
世間では過剰整備と言われることもありますが、あくまでも私の基準で漏れているところがあれば
直して販売しています。

クラッチ滑っていませんか? 滑っていたら当然交換します。
私が乗って違和感がある時点でオーバーホールしています。

エアコン 温度計を積んで効いているかを確認しています。

このようにクレヨンではやっています。
皆さんはどんなポルシェの中古車を買われているんですかね・・・
みんな壊れたままの物をこんなものだからだとか、古いからしかたないとか
あとあと直して行けばいいとか言われて買われているのですかね?

クレヨンポルシェは新車ではありません
あくまでも私が選んだ個体を私が乗りたいように整備・リフレッシュしてお渡ししているだけです

なので、私より細かく厳しく愛される方はオプションとなりますので
ご理解の程よろしくおねがいいたします。