●ポルシェ964クレヨンオリジナル 大人のシャコタンスプリング取り付けパート1
最終更新日:2012/10/16(Tue)
 
約2年前以前販売したクレヨンポルシェですが 当時足回りのリフレッシュのため ノーマルショックからビルシュタインショックに交換して
お渡しした964が 左の写真 964です
純正スプリングにビルシュタインのショックと交換するとこの車高になります 
この高さは 実際にはノーマルの基本の車高さですが
この高さが 個人的にはあまり好ましく私が思わず 色々なダウンスプリング および純正RSの物を使ったりして今までに色々としてきましたが
金額と乗り味実際の高さなどに 私なりに不満があり 
オリジナルの 世の中で一番手に入りやすく 定番的なアフターパーツとして信頼のあるビルシュタインガス式ショックとの組み合わせで
真ん中の写真の
アイバッハさんにお願いしてオリジナルのスプリングを2年間の開発を重ね作り上げ 今回オーナーに約2年間待ってもらい取り付ける事にしまくした
このニュースさいとで 三回から四回にに分けて報告していきたいと思います

右の写真が 純正のバネとビルシュタインショックとこれから交換するバネを並べてみました  
パート2に続く......
関連URL