●ポルシェ964クレヨンオリジナル 大人のシャコタンスプリング感想文 試運転 特別価格提供2台限定
最終更新日:2012/10/21(Sun)
天気が良く絶好の試運転日和です 

では感想文書きます
1990年当時964系が発売された時に一番に思った事は 高速でのフラフラ感が有りました

これは930で熟成されたトーションバーからコイルオーバーに変更されたため 足回りの熟成ができていなかったと思います

その為将来を見越しタイプ964からカレラ4の世に送り出しRRレイアウトからの四輪駆動のシステムを投入して安定性を持たせたと私は考えます
1989年カレラ4が発売された時と、1990年にカレラ2とカレラ4を乗り比べる事が出来た時にポルシェの今後の方向性が見えたような気がしました                          

そんな964も毎年ポルシェは必ず見えないところ及びセッティングの変更などで高速の安定感もよくなってきました

そんな964を 私がリフレッシュして良くなるかは 皆さん疑問視する事と思いますが ここでポルシェ社が出来なかった事は誰が乗っても満足いく事を目指しての開発のため
今回私が開発したバネは 正直ノーマルより乗り心地は悪いと思います

突き上げもノーマルよりはっきりあると思います
でも その分と引き換えに 高速での安定性がよくなりました 
(車高を低くしたので物理的に当たり前ですが)
コーナーリングでの踏ん張り 安定感なども 車高さの低くしたためです
アクセルを入れた時に確りリアにトラクションがかかります これはガスショックとバネのマッチングかあったことでおきています
コーナーの入りも素直です
極端にRSほど車高を低くしない事と やはりバネとガスショックとの愛称がよかったと思われます

そんなことから 一般道を走るには私の中では最高の組み合わせの足回りの完成です
今回の964はタイヤがネオバなので少しタイヤの硬さがショックとバネと反応しすぎて 突き上げ感がミシュランタイヤに比べると気になりましたが…
このパッケージングで装着する時にはミシュランタイヤがベストですかね  足回り奥が深いですよ...日々勉強ですね.....

今回このサイトで紹介した 

部品代(ビルシュタインショックを除く)
オリジナルスプリング 純正リアバンプラバー ベローズ各2個 
外品 フロント ロアアームブッシュ一台分6個 
そして 今回の全ての作業及びストリートアライメント込みで
限定2台 税込み198,000円にてオリジナルスプリングを
発売記念第二段としお受けいたします
普段クレヨンでは 他社で購入されたポルシェは一切整備及びオイル交換なども行っていませんが 今回限定2台のみ行います

全て 完全予約制となりますので ご理解ください
また 作業日程は最低でも一泊二日必要となりますので 無料にて代車をお貸しします
ビルシュタインショックをお待ちでない方は クレヨンにてご購入の場合は 税込み特別価格は338,000円(通常40万円前後)
基本クレヨンは部品屋さんでは無いので ショックなどは個人輸入物を持ち込み 及び現在使われているのをオーバーホールにて持込OKです

興味のある方は右上お問い合わせホームよりご連絡ください 

速いもの勝ちです 限定2台 年式により純正部品の値段及びロアブッシュが純正を使わないといけない時には 上記の価格で出来ない事が
ありますので 事前にご連絡ください 
また クレヨンポルシェを乗られているオーナーはいつでも上記の価格にてお受けします 
関連URL