●年内納車整備は出来ませんが964ターボ入庫 ? |
最終更新日:2012/11/20(Tue)
|
|
|
 |
|
1991年タイプ964ターボ入庫です ディーラー車 走行3.5万キロ 修復歴なし 交換パネル無し 検査26/11 良い個体です しかし クレヨンポルシェに成るまでには 少し時間がかかります
入庫して町内を少し一回り 約1キロで帰ってきました(笑) タイヤの状態が悪くフロントロアアームブッシュへたり…危険と判断 取りあえず試運転出来るようにします。 まず今回はタイヤをストリートで乗りやすく低価格で突き上げの少ない 今少し話題のクムホLEスポーツに履き替え、フロントロアアームブッシュ交換 そして再度試運転さらにクレヨンポルシェになるために、ある程度の整備スケジュールを立ててみました エンジンからはオイル漏れがあり、最低でもエンジンを下ろしてカムハウジングからオーバーホールが必要
クラッチも私なりの判断で、ダメなのでオーバーホール 足回りタイヤをブッシュを交換したので見違えるように良くなりましたが、オーナーが決まってから新オーナーとお話をしながらリフレッシュします
ワイパーレーバー不良(クレヨンで交換) ブレーキローターはなぜか新品に近いものが付いています リアブロアーモーター(クレヨンで交換) リアクラッチマスターはカレラ用が付いていたでターボ用に(クレヨンで交換)
これから話すことは私の予想ですが・・・・・・ おそらく、この前のオーナーは少し異なった整備をされて ポルシェの良さを感じられず手放されたと思います
おそらく多額の整備費用を使い、ポルシェに対して良い印象は無かったと思います・・・私が町内一周で帰ってきたくらいですから(笑)
クレヨンも正直完璧に整備は出来ません 私が乗りたいポルシェで、新車の七割から八割の雰囲気が味わえる事を目指して納車整備しています
年内はここでエンジンを下ろしての重整備の納車は出来ませんので、皆さんご理解ください、クレヨンでは一台一台スタッフと私が整備しながら試運転しながら販売していますので、ご理解宜しくお願いします |
|
|
|
|