前回の993カレラ4Sの反省を踏まえて.... 試運転を少し長くすることにしました。 特にこの996はナンバーが無かったので実際にあまり乗れていません その為一度クレヨン名義で登録して 私が通勤及び高速道路など走り普段使いしてガソリンを満タンにして空っぽになるまで試運転する事にしました
考えてみると996カレラ後期モデルTIPを運転するのは8年?ぶりです GT3は良く乗っていますが(笑) 昨日夕方からクレヨンポルシェオーナーを大阪まで送っていくのに乗っていきました 行きは横に自給1万円以上?のオーナーを乗せているのでゆっくり高速を走っりました 第一印象 普通に良い車であることに気がつきました 正直この時代のベンツクーペ BMクーペなど引くかするとかなり良い車と思われます 最新のベンツ アウディー BMの新車の400万円代の車なら断然996カレラが普通の部分で上もしくは同じと私は思いますよ..... 帰りは 少しアクセルを踏んでみると普通の良い車から(笑) 911カレラに変身しました(笑) リアタイヤに確りトラクションが911独特の後ろからお尻を蹴り上げてくれる加速感 そして コーナーではパーシャルでアクセルを踏みコーナーを抜けるとリアの強烈なグリップ感思っていたより楽しく感じました(これぞ911) 空冷ポルシェと今回は比較をするのはやめて 996前期 997前期後期 991と比較すると 996前期3.4はトルクが低くお尻を蹴り上げる感が私はあまり感じられませんでした 997前期はエンジンがほとんど同じ物なのでエンジンに関しては同じでしたが 997はボディー合成が上がったのですが ボディーが少し大きくなり 重たく感じ軽快さにかけるところがあるように思います 後期モデルはエンジンが直噴になり PDKに変更なったのでかなり走りが変わりました 正直997は後期モデル996からのフルモデルと言った感じですね....そして991カレラこれはもはや? 名前の通り911ではなくポルシェ社が新たに造れあけたスポーツカーと考えるべきポルシェと私は考えます まだまた書きたい事は山ほどありますので もう少し996カレラTIPを試運転で?を見つけたいと思います 普段乗りポルシェとしては これからの季節かなりお勧めの911カレラは996カレラ後期モデルお勧めですね..... |
|