AMG SL55(230)ブレーキング時異音?

最終更新日2009/07/17
AMGのSL55がブレーキ作動時に音がすると言うことで入庫してきました。
ユーザーに同乗してもらい音の確認です。
ブレーキ作動時に1回だけ「コン」とすごく小さな音が後ろの方から聞こえました。
早速、点検スタートです。
ワイヤーの聴診機を後ろのいろいろな所へ取り付けながら走行テストを繰り返します
3日位色々な所にクランピングしながら調べていきました。

最終的に判明したのが左リヤに行っているブレーキパイプからの音でした。
つまりSBCの作動音がパイプを伝わり反響して来るようです。
今回は異音ではなく正常な作動音でした。
音ってとてつもなく時間が掛かるんです・・・