お問合せ
本日七夕企画。貴方の伴侶をストック3台のスペシャル水冷 MT車 乗り比べ商談可能

最終更新日2019/07/07
ZOOM
ZOOM
ZOOM

本日七夕企画。貴方の伴侶をストック3台のスペシャル水冷 MT車 乗り比べ商談可能

現在タイプ996GT2CSとGT3ストリート991カレラTの三台のMT車の
スペシャルな水冷モデルでるがあります。
車を移動する手段ではなく車を運転する楽しみを与えてくれる3台です
そしてほとんどの人が普段はAT車に乗られてます。
そしてMT車を乗る時には独特の緊張感があると思います。
そんな緊張感が高い順はGT2 GT3 カレラTの順番になります。
次にコントロール制ですが.。
良く運転が怖くて難しく無いですがと.聞かれますが。
どんな車でも アクセルを踏まなければ同じです。
つまり人付き合いの同じですね.信頼関係が出来ればお話を聞いてくれて言ってくれますね。
ポルシェも同じです。買って直ぐに信頼関係もないのにアクセルを踏むと裏切られる事=一方的に信頼関係の無い人に話をしてを聞いてくれないと同じですね(笑) 

次に自動車には制御装置が近年多くつています
制御装置が少なければ少ないほど信頼関係を作るのに時間がかります。

私の知る限り一番古くからある一般的な制御はブレーキのサーボ装置かな.ここで制御の話を続けると今回の話から離れるので次の機会に(笑)
制御の少ないポルシェほど緊張感があると言いたいのです.そしてGT2とGT3ては制御は同じ
でABSが制御が付いているだけと思ってください。 エンジン制御のお話は今回は無視の話ですが。 
次に緊張感はパワーの出方にもあります。トルクが低回転で大きくでるGT2が一番緊張感があり高回転でパワーがでるGT3が次で カレラTはパワーありますがなだらかなパワーがでるため
一番乗りやすいので緊張感が少なく乗れますね。
つまり普段使いに一番はカレラTで二番目がGT3とかな。高速道路を走るならGT2が最高ですね。どのミッション一からどの回転数からでもすぐに最大トルクになるGT2が私は乗りやすく楽しいです。 
足回りの制御の話は次にして 今度は鈴鹿サーキットを私がこの三台を乗ったらの妄想で.タイヤはポルシェのNマークのラジアルタイヤで走るとしたら。
一番速いのはカレラTと思いますタイム的には2分30秒前後GT2は少し遅れて2分32秒前後でGT3は2分36秒前後かな.?とりあえず鈴鹿のストレートで一番速度が出るのは間違いなくGT2ですね コーナーリングスビートはカレラTと思いますね。
後カレラTの速さは私の苦手な130Rをホイルベースの永さとPSM制御がつているので
一番速いと妄想しています。
さてさて貴方ならどの水冷スペシャルモデルを乗りますか.本当に真剣に三台の内の一台を
購入を考えている人には.三台を私のハンドルで助手席での試乗いたしますよ。
雨の日は ご勘弁を。価格も即決の方にはスペシャルプライスありますよ。
ガレージクレヨンは完全に予約制なので事前に商談予約 おねがいしますね。 
本日は商談予約無し来週13日土曜日は午前中から13時までセントラルでのドライビング練習会参加で13時~17時までの四時間は現在予定なしです。
14日は現在一日予定は開けております。  
新車のポルシェと異なり自分が乗るであろうポルシェをある意味体験できるのは中古ポルシェの特権かもしれませんね。
タイプ992からは現在日本ではMT車の発売無し 左ハンドルも無しですよ。
現行モデル一番安い992でも本体1660万円+オプション+諸費用=2000万円?!
    商談予約電話077-579-0009 ガレージクレヨン 還暦頑固親父岡本まで
    勇気をもってお電話ください。 あって見ると意外と意外と優しいと言われますが(笑)
最後の写真は同乗試運転に備えて体感トレーニングで12000回転オーバーの鉄の馬で
本日から通勤しています。 洒落ですが(笑)

ストックリスト