久々の美味しいシリーズ メカジキのしゃぶしゃぶ? 人生初の味を名古屋にて。

最終更新日2019/07/14
ZOOM
ZOOM
ZOOM

久々の美味しいシリーズ メカジキのしゃぶしゃぶ? 人生初の味を名古屋にて。

昨日は朝一からセントラル昼に戻りクレヨンでお仕事そして夕方から名古屋で
晩御飯でした.そこで出会いましたね.人生初の食材の食べ物!
しゃぶしゃぶ色々ありますね 牛肉 豚 ぶり レタス クレソン 色々な食材を
日本人はしゃぶしゃぶにして頂きます
そして 昔は捨てていた食材の部位を今では 食材として提供している部位。
それが鮭 豚 肉 の全般的にハラミと言われている部位です。
今回私が食した物はメカジキで高級魚というわけもなくステーキ屋 カツといった
火を゜いれて脂分が少なくある意味少しソースをからましたりカツにしてタルタルソースで
食べると美味しいかな個人的な印象の食材。
今回頂いたのはメカジキのハラミの部分の写真もの見た目は熊の肉に似ていますね
生でも食べられると言うことで.ポン酢につけて食べましたが.見た目と異なりあっさり
油を大きく感じ事もなく上手い! しゃぶしゃぶで野菜を巻いて食べると最高に上手い
色々な食材を食べて来ましたが.たとえが見つからない美味さ!
今まで食べた 色々な肉類 牛 熊 豚 羊 鹿 魚 鳥肉も鶏 ハット キジ ダチョウ
そして カエル ワニ イルカ サメ 色々と食べました これらの食材から絞り込んで魚を
色々と生でしゃぶしゃぶで食べてきた脳の中の記憶をたどりましたが.該当するものなし。
是非皆さん一度食べて見てください。 美味い最後の写真はしゃぶしゃぶした最後のスープ
一度もあく取りをしていないのにこの色です.....! これが何とも言えない甘くて上手いですよ。