試運転ポルシェ930カレラ3.2後期 エンジンが喜びだした♪

最終更新日2019/07/23
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM

試運転ポルシェ930カレラ3.2後期 エンジンが喜びだした♪

走行距離1.8万キロワンオーナーだけに.慎重に試運転をしています。
ACコンプレッサーを新品に交換した事もありますが.整備の時などに下回りから確りと自分の
目で確認及びETCなどが装着されていない事から最初のエンジンをかけたときのエンジンの音
など様々の事を930との会話?をしていると今回の試運転は一番ポルシェがストレスの無い状況で走りました。
ルートは高速道路が80パーセントそれも空いている所を2500回転~3500回転出来るだ
一定の回転数で4~5で走り常にエンジンヘッドに新鮮な空気があたり油温も安定さしながら
一般道を含めて写真の270キロ走ってきました。
するとエンジンの音が自分なりには少し軽く乾いた音に成ってきましたね. アイドリングの音も
良くなりましたね.ポルシェ水冷でも空冷でもはこまめに良い状態と良い環境で走ってやるとエンジンが喜びますね。 これは現在日本でポルシェを月に一度ぐらい乗られている人は一日乗っていると帰宅するころには.乗りだした時と大きくエンジンの回り方音が軽く乾いたおとに聞こえて.事を
経験された方は多くおられると思いますよ。
高速道路を200キロ以上名神京都東~新名神~中国道~名神のルートで途中宝塚北サービスエリアで流行のタピオカカフェオーレーを飲み(笑) 高速道路では今回確りと拘った足回りだけに最高の安定性♪当然ブレーキも良い当たりが付き930らしい少し踏むと少し効きグググと踏むとグググと効く。
自分の足の力と930が止まる感覚と=になってきました。
これはABSの無いポルシェは特に感じるブレーキですね。 
クーラーに関しては高速道路だけに良く効きますね.とまれば?ですが 
あとはラジオとETCでほぼほぼ完成ですね。
最後にこのような走りをするとリッター13キロ前後走りますね♪