SSまでもJPは右ハンドル!

最終更新日2019/08/06
ZOOM
SSまでもJPは右ハンドル!

ポルシェが走る楽しみをとことん追求した911の伝統的なでなおかつ差のモデルのラストに世に出される911モデルの集大成のSS。
開発から右ハンドルでテストを繰り返して走りこんできたモデルであれば.右ハンドルならOkですが.過去に出てきた画像では一台も私は右ハンドを確認したことがありません.単純にハンドルを左から右に置き換えるだけでは無く MT車のペダルにはクラッチ ブレーキ アクセルのスリーペダルです。
リンケージなどは電子スロットルに成っているのでかなり楽にはなっていますが.車を生産する時からフロアーの形状もペダルがつけられるように考えられています。 
今回のSSは乗り出し価格でオプションを入れると3000万円以上しますので.フロアーも左ハンドル専用を作られている事を願します。
一度でも911の左のMTを乗られた方は右のMTにフロアーの形状とペダルの位置に違和感を感じられていますね
私は今更無理ですが(笑)