AIの基本?学習機能?ポルシェ試運転 還暦頑固親父としての最後のブログ

最終更新日2019/09/07
ZOOM
ZOOM

AIの基本?学習機能?ポルシェ試運転 還暦頑固親父としての最後のブログ

世間を騒がしている人工知能AIでもAIは膨大なデーターを覚えさすことからスタートします
空っぽのデーターからはAIは何もできません。
すべてデーターがあって初めて答えを出してくれるだけの物です。

解りやすく言うの零×何をかけても答えは零。基本の数字と方程式が無いとAIは何も出来ないと言うことかな。  

AIの基本のデーターを作りあげるのは.その道の匠かそれを愛するひどですかね?。 
ポルシェもそのデータを覚えてくれる機能=学習能力を取り入れたのはタイプ993からです。
そのため.ガレージクレヨンではタイプ993からの整備でセンサーなどを交換した時には.私及びスタッフが試運転をして学習さしています。

昨日の午後から私はタイプ996GT3のセンサーを交換した物を学習さすために.時をわすれて夕暮れまでデーターを覚えさしていました。(矢沢の出たばかりのCDを聞きながら)

ガレージクレヨンに戻りメカニックが確りとデーターを覚えているかのチェック何やらハンドテスターでチェック.私には分かりませんがメカニックがニッコリと微笑んだのでOKです。

ポルシェの整備に必ず試運転は私は必要と思っています。 


上記の文章は還暦頑固親父岡本 孝の今までの経験から考えた文章で専門的な勉強もなにもしていないので.信じる信じないは貴方しだいです。 還暦頑固親父岡本 孝として最後のブログです。