頑固親父岡本のクレヨンポルシェ健康診断? 964SS

最終更新日2019/09/24
ZOOM

頑固親父岡本のクレヨンポルシェ健康診断? 964SS

普段から行っている事を文字にしてみました。
里帰り整備に入庫するクレヨンポルシェたちですが.入庫時に各オーナーに
何処か気になる所はありますか?と伺います。

そして.普通に整備をして私が試運転する事にしています.
その時に事前に聞いた事を確認そして.私が気がついたところ及び次回のオイル交換
そして二年後の里帰り整備などにお勧めする内容を伝えるようにしています。

クレヨンポルシェは各オーナーごとに当たり前ですが.二年間で乗られる距離及び走らされる
環境も異なりますので.当然それにおおじたメンテをお話しするよう心がけています。

今回のSSは当初聞いていた事は私がライン取得及び高速を走った時には症状は出ませんね。
気になる所もありませんね.逆にエンジンも低速回転~トルクもでて.足回りを確りとしていて
時を忘れて乗りたいぐらいですね(笑)年二回の乗っても乗らなくてもオイル交換に来ていただいているので快調ですね。

走行距離があまりにも少ないオーナーには逆にもう少し乗らないとエンジンにもタイヤにも
良くないので.せめてガソリンを満タンの給油を年4回はお願いする事もありますね。
中古ポルシェ確りと整備しても乗らなくても駄目で気持ちよく走ってくれる.状態をキープ゜するのもオーナー愛情が必要なんですね。
     ガレージクレヨン 頑固親父岡本 孝