ポルシェの基本データー改めて凄いと思う今日この頃 完成が見えた♪

最終更新日2019/11/30
ZOOM ZOOM
ZOOM ZOOM
ZOOM

ポルシェの基本データー改めて凄いと思う今日この頃 完成が見えた♪

木曜日にバンカディ鈴鹿で73Sの能力の60%を引き出すことが出来ました
ここからは.オリジナルの能力に持って行くのは.ここまでくればはっきりと
見えてきました。

今回のエンジンはノーマルのSに2.0の純正当時のIDAキャブをオーバーホール
して装着したため写真のデーターで言うならTのパワーでした。
実際に鈴鹿をはしるとポルシェのエンジンは同じ排気量でもビスントンなどの形状にもよりますが.そこは置いておいて.吸気系とカムにより最高回転数とトルクカーブがことなります。
2.4Sに2.0キャブレーターを付けると130馬力前後?私は体感しました。

下記の今回の鈴鹿の走りをアップしましたので.上記の内容が分かって頂けるかなと思います。

来年はIDA46に変更してS本来のオリジナルパワーの190馬力にして
それに見合う足回りなども.一からやり直し.73Sの本来の走りをお見せする事ができた時には.
私の乗りたいポルシェ=クレヨンポルシェと呼べるのでその時には新オーナーを応募いたしますね。

自分で頭の中に描いているポルシェの走りが出来ればがクレヨンポルシェです。

      ガレージクレヨン  頑固親父岡本 孝 

ユーチューブサイト